晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜辺でLSD

<<   作成日時 : 2008/12/06 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(そう言えば、川島誠さんに『海辺でLSD』という作品が…)

久しぶりに中田島砂丘を走ってきました。

画像


昔から、マンガなんかで特訓と言えば砂浜なわけですが、昨年ランニングクラブの練習で初めて砂浜を走ったときには泣きたくなりました。

コーチに言わせると、砂浜を走るとフォームの悪い人がすぐわかるんだそうです。
きちんと踏み込まずに後ろに蹴るような走り方をしていると、力が逃げてしまってうまく走れないということらしいのですが、理屈はともかく、走っても走っても前に進みません。

昨年の冬はその後も何度か走ったのですが、今日はそれ以来ほぼ1年ぶりの砂浜です。

昨日よりも10度以上気温が低く、強い西風の吹く、浜練には最悪のコンディションでしたが、昨日の雨のおかげでやや砂浜が湿っていたのが幸いして、何とか90分を走り切りました(LSDですけど)。

でも、世の中には中東(カタールだったかな?)で走ったなんて人もいて、そんな人の話を聞くと、砂漠を走ると砂が乾燥しまくっていて、サラサラでもう大変なんだそうです。
……絶対走りたくねぇッス。


午後はアミノバリューランニングクラブの今季最後の練習。

浜から有玉への移動中に、久しぶりにココイチでカレー。
走る前だというのに、ガッツリとカツカレー。

画像


5辛を頼んだら、かなり辛かった…。

肝心の練習は30分ジョグか1000m走1本という選択メニューでしたが、1000mの方には誰も行かず、結局全員で有玉グラウンドをジョグしました。グルグル。

練習後は最後の挨拶と今後の話などがあって、解散。
まさorzさんとbatmanさんは走り足りないらしく、まだ走る感じでしたが、私は午前も走っていたのでお先に失礼してきました。

午前・午後と走ると、走ったぁぁぁぁ、という気になりますね。

本日の走行距離【34.17】km 走行時間 1時間34分 平均速度 21.7km/h 最高速度 35.3km/h。
本日のランニング 午前11.68km 所要時間 1時間27分01秒 キロ 7分27秒。
午後5.25km 所要時間 30分02秒 キロ 5分43秒。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜辺でLSD 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる