晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のメンテナンス

<<   作成日時 : 2009/04/19 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先日autumnさんのブログで紹介されていたKMCのミッシングリンク。

へぇ、そんなのがあるんだ、と思いつつ、そう言えばもう随分チェーン交換をしていないぞ。
数えてみると、かれこれ2年半、走行距離で20000km。
ほとんどメンテナンスフリー状態で乗っていますね(爆)。

こりゃ、ヤバい!

というわけで、ミッシングリンクと一緒にチェーンもポチッとして、本日はメンテナンスデーとなりました。

もう、ね、チェーンなんて伸びまくり。
画像


ほとんど1コマ分くらい伸びています。
交換して、ミッシングリンクも取り付けて、と。
画像


もちろんスプロケもプーリーも、全部取り外して洗ってあげました。

ごめんね、“愛”車なんて、とても言えないね。
この状態が長持ちするように気をつけるから、許してね。
画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいになりましたね。
ゴールドのミッシングリンクがありましたか。
autumn
2009/04/22 21:51
>autumnさん
あれ?同じモノのつもりでいたのですが、よく見たら色が違いましたね。
ゴールドはアクセントになって、ちょっと気に入っています。
chiezo
2009/04/22 22:56
バイク買ってから1年10ヶ月、未だに何もメンテなんてしていません!!
時間見つけて綺麗にしてあげなきゃなぁ〜〜?!

…とか言って、結局シーズンオフになってから自転車にお願いすることになりそうだなぁ〜〜?!
ナリシン
2009/04/29 12:21
>ナリシンさん
何しろ私は通勤にも使っていますから、汚れ具合も半端じゃありません。せっせと磨いてあげないと、どこかに不具合が出ちゃいそうです。
chiezo
2009/04/29 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のメンテナンス 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる