晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 特別メニュー

<<   作成日時 : 2009/04/29 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は職場の新人歓迎会。

一応主任をやっている私は、幹事から会場の相談を受けた時に、『魚介類じゃない方がいいなぁ』と(実はちょっと苦手)要望しておきました。

幹事さん、律儀にお店に伝えてくれたようで、本日の会場『串とも』さんに到着して座敷に入ると、『魚介抜きのお客さま』の座席指定(笑)。

付けだしのホタルイカが別の料理になっていたのに始まって、刺身の盛り合わせは湯葉刺し、海老のサラダはグリーンサラダ、カニの酢の物は豚の角煮、8種類のフライも魚介類は全て肉類になっているという念の入れよう。
画像


いつもは食べられない物は周りの人に食べてもらっていたのですが、今日は全て食べることができました。
何しろ、とろろ芋のソーメンの時には、刻み海苔をかけていいかということまで確認してくれました。

すみませんねぇ、アレルギーとかじゃない、ただの好き嫌いなのに、こんなに気を遣っていただいたのは初めてです♪
どのお料理も大変美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特別メニュー 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる