晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ロングライドに出かけよう』 米津一成

<<   作成日時 : 2009/05/23 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


『自転車で遠くへ行きたい。』第二弾です。
先日の『自転車をめぐる誘惑』に続いて、第二弾シリーズ(笑)ですね。
『快感自転車塾』の長尾藤三さんも第二弾を出したらしいぞ(笑)。

とどまるところを知らない自転車ブームにあわせて、自転車本ラッシュも続いていますが、やっぱりロングライドの本が面白いですね。

前書ではまずは100km、次に200km、そして300kmさらにその先へ、という感じで、距離感が壊れていく過程が描かれていたのですが、本書では既に壊れまくっている(褒めてます)方たちのお話が中心になっています。

いやいや、さすがにちょっと世界が違う感じもするのですが、でもそんな世界に憧れている自分もいたり。
1000kmとか走ったら、一体どんな世界が見えるのでしょう?

超長距離を走るためのノウハウなんかも記されていて、“いつか”走るときの参考にしたいと思います。

それにしても、ふと我が身を振り返ると、今年に入ってから100km超が大王練習会の1本しかありません。
4月は月間走行距離が350kmと、本書に出てくる人たちのブルベ1本分にも満たない体たらく…。
GWも結局後半の雨で乗れなかったし、ここらでちょっとロングライド(100kmでいいな)に出かけたいですねぇ…。

明日はデュアスロンだから30kmしか乗らないし、来週末は…駅伝か。
あれ?再来週末はMt.富士ヒルクライム?
うわっ、なんか、全然乗れそうな気がしませんね。
いよいよ仕事、休んじゃいましょうかね?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。


ロングライドに出かけよう
河出書房新社
米津 一成

ユーザレビュー:
そうか、距離感か。自 ...
ブルベや長距離ライド ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[書評]「ロングライドに出かけよう」書評 第四弾
拙著「ロングライドに出かけよう」を読んでくださった皆さんの書評、第四弾です。 お礼を申し上げると共にトラックバック可能なエントリーにはトラックバックさせていただきました。本当にありがとうございます。 「ありのままに生きる」 200kmや300kmくらいのだったらちょ ...続きを見る
自転車で遠くへ行きたい。
2009/06/01 04:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ロングライドに出かけよう』 米津一成 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる