晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ラクダのコブのある自転車乗りに…

<<   作成日時 : 2009/06/13 23:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

オール・スポーツに掲載された富士ヒルクラの写真を見て、ガッカリしちゃいました。

こんなに格好悪かったんだ…orz
画像


隣を走っている人と比較すると、格好悪さが歴然ですね。
隣の人が下ハンを握っていることを差し引いても、私の上体は起きすぎています。
これじゃあ背筋が疲れるわけです(ヒルクラから1週間、やっと背中の筋肉痛が治まってきました)。

もっと骨盤を立てないといけないんですね。
で、背中を丸める……、う〜ん、できるかなぁ…?

もう一つ、肘が開いちゃっているのも気になります。
折れ曲がる肘は、肩幅より外に出さず、真下に落とす感覚で、ですね。
そうすると、自然と脇も締まる、と。

ペダリングの方は自分ではそんなにひどくないと思うんだけど、こっちもチェックしてみないといけません。

先日読んだ『熱愛自転車塾』にもフォームの話が出ていましたが、やっぱりどうせ乗るなら格好良く乗りたいものです。
エンゾさんの『ラクダのコブのある自転車乗りになりたい』も読んでみようかな?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマメの学校だといいフォームの部類に入るのでは?
「ラクダ〜」は技術的な記述は期待されない方がよろしいかと、、、。
autumn
2009/06/17 20:10
>autumnさん
あっ、そうなんですか?まぁ、エンゾさんですしね(^^;
ヤマメの学校も興味があるんですが、今回は19日にマラソンが入っていて参加できないんです。
chiezo
2009/06/17 23:51
やまめの学校の不良生徒です〜。
背中丸めず、前向いて〜!
もちろん、骨盤は、倒してね〜?
(起こしちゃいけません?)

???でも自転車は、ビュンビュン走ります?
出来の悪い生徒なので、坂道の上り方までは、憶えてません。

でも、平地は、楽し〜!です。
私だ
2009/06/19 21:29
>私ださん
そうか、やまめの学校なら教え通りのフォームなんですね。
このフォームで私ださんくらいのペースで平地を走れるんなら、わざわざフォームを矯正する必要はないかも知れませんね。
chiezo
2009/06/19 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラクダのコブのある自転車乗りに… 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる