晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 坐骨神経痛

<<   作成日時 : 2009/08/28 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

26日に山籠もり出張から帰宅、27日には日帰り出張もあり、腰痛発生以来やっと医者に行くことができました。

一応レントゲン撮影もしましたが特に異常はなく、軽いヘルニアから来る坐骨神経痛だろう、と予想通りの診断でした。
画像


しばらくの間は前屈みになったり走ったりというのは避けるように、ということです。
いつもはお医者さんの言葉は8割引くらいに聞くのですが、秋のレースシーズンまで長引いても困るので、3割引くらいにしておこうと思います。

とりあえず、1週間分の薬が出たのでその間はランニングはお休みして、自転車をちょろっと乗るくらいにしておきます。
明日も出張だけど、市内だし、自転車で行こうかな?

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘルニアは、突然やって来るみたいですね〜!
お大事にして下さい。

天竜サイクル出られそうですか?
エントリーしてありますよ〜!
私だ
2009/08/31 21:12
>私ださん
ありがとうございます。幸い、自転車にはほとんど影響が出ていませんので、天竜にはちゃんと参加できると思います。
chiezo
2009/08/31 22:58
しっかり、ケアして下さいね!
整体とかも選択肢に入れてみたら如何ですか?
私だ
2009/09/01 21:17
>私ださん
整体とか鍼とかって、どうも苦手なんですよね。
マッサージチェアも駄目なくらいなので(^^;
chiezo
2009/09/02 22:55
あとは、アイシングとストレッチ位でしょうか?
私は、アイシング大好き派なんで、家に中古の製氷機があるくらいです!
私だ
2009/09/04 21:34
>私ださん
製氷器ですか?それはいいですね。アイシングよりかき氷に使っちゃいそうですが…。
ストレッチは結構いい加減にしていたので、これを機に真面目に取り組もうと思います。
chiezo
2009/09/08 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
坐骨神経痛 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる