晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 渥美半島ぐる輪サイクリング

<<   作成日時 : 2009/10/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の雨が嘘のような、絶好のサイクリング日和。
渥美半島ぐる輪サイクリングに参加してきました。
昨年はエントリーしたものの仕事で参加できず、2年ぶりの渥美半島です。

今回は元同僚のUさんと参加しました。
Uさんの動向がギリギリまで不明だったので、SCA静岡センチュリーにもエントリーしていたのですが、前日に連絡がとれて、渥美半島に参加することに決定。

このイベントもご多分に漏れず、参加者がかなり増えているようで、今年は2000人の参加だとか。
駐車場も昨年からは2ヶ所に分けられているようです。

画像


蔵王山登頂コースだったのですが、蔵王山の登りくらいまではずっと渋滞な感じです。
その蔵王山はというと、あれ?蔵王山ってこんなに楽な山だった?というくらいに調子よく登ることができました。
初めて参加したときは、新宮池ほどとは言わないけれどそこそこ苦労した記憶があったのですが、今回は、もう山頂?でしたね。

画像


でも、私が転勤してからすっかり練習不足になっているらしいUさんはヘロヘロ。
真っ白に燃え尽きていました(^^;

画像


山頂では大王ジャージの方々と遭遇。
今回静岡・愛知の人たちはSCAに行っている人が多いだろうと思ったら、お三方とも横浜からの参戦でした。

前半の蔵王山を終えると、後はまったりサイクリング。
低気圧の通過後だったので風が少し心配だったのですが、海沿いでもそれほどキツくはなく、伊良湖岬の恋路が浜でUさんの奥様やお子さんと一緒に大あさり定食を食べたり、のんびりとサイクリングを楽しんできました。

画像


画像


帰宅後はムスメとおしゃべりしながら一回り。
日曜のたびに遊びに行っちゃって、すまぬすまぬ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渥美半島ぐる輪サイクリング 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる