晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居ラン・デビュー

<<   作成日時 : 2009/12/28 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

念願の皇居ランをしてきました。

皇居まで行くのが面倒で、なかなか走る機会がなかったのですが、最近はJogNoteの仲間でも東京に出張すると皇居を走ってくる人も多いので、私もようやく重い腰を上げることにしたのです。

自転車で行くというのも考えたのですが、ロードバイクを安心して駐輪できるかわからない(先日ぬーきーさんがバイク盗難に遭ったばかりだし)ので、電車で行くことに。
渋谷で半蔵門線に乗り換える時に、ジャージ姿はちょっと抵抗がありますが、まぁ、おじさんの格好なんて誰も気にしてはいませんね。

半蔵門駅で降りて、皇居へ。
荷物は最小限に抑えたものの、ジャージとかはどうしよう?
ランステ麹町とか、JOGLISとか、半蔵門駅のコインロッカーとか考えましたが、結局半蔵門脇の公園に置きっ放し(笑)。
すぐ脇に皇宮警察の詰め所もあるし、ま、大丈夫でしょう(不審物だと思われる方が心配か?)。

半蔵門から反時計回りに走り出すと、桜田門に向かって結構下り。

画像


前を行くランナーが桜田門の中に入っていくので、それについていきました(内回りって言うんですね)。

画像


皇居前広場を抜けて、竹橋を渡ると今度は結構な上り。
意外とアップダウンがあるのに驚きました。

北の丸公園の方を回ることもできるみたいですが、今回は最短コース。

途中で静岡のプレートも発見。

画像


半蔵門まで戻って4.95kmくらいかな?
とりあえず4周してきました。

平日の午前中とあって、思ったよりランナーが少ない印象だったのですが、お昼を回ったあたりからドッとランナーが増えてきました。
皆さん、昼休みランなのでしょうか?
時間が限られているせいか、ペースが速い人が目立ちました。

お腹も空いたので、神保町へ向かい、まずは本を仕入れて(今日は荷物を減らすために持参しなかったんです)、古書センタービルの中のボンディへ。
ビーフカレーとビールで至福の時(笑)。

画像


お一人様だったのでカウンター席だったのですが、カウンターだとアイスコーヒーをサービスしてくれて、ラッキー。
ビールもお代わりしちゃって、すっかりご機嫌です。

帰りの電車で一駅寝過ごしたのは内緒です(^^;

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
皇居デビューおめでとうございます!(^ω^)

結構アップダウンもあって良いコースでしょ?!

ここを走るために会社は新橋なのに神田に泊まっている私です。
ナリシン
2009/12/29 09:35
ついに市民ランナーの聖地?と言われる皇居ランデビューされたんですね。
私は仕事で訪れる際は、ランせず九段下のラーメン屋斑鳩につい行ってしまいます。
次こそは…と思っています。
みやびっち
2009/12/29 21:35
>ナリシンさん
ナリシンさんのメモを見るたびに羨ましく思っていたのが、やっと走ることができました。
今度はナリシンさんの出張に合わせられるといいんですが。
chiezo
2009/12/30 00:01
>みやびっちさん
東京出張はよくあるのでしょうか?
私は今回はカレーのことしか頭に無かったのですが、斑鳩ですね?今度行ってみたいと思います。
chiezo
2009/12/30 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
皇居ラン・デビュー 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる