晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 森町ロードレース

<<   作成日時 : 2010/02/07 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3回目の参加になる森町ロードレース。
今年ははるばる岐阜からぐりこさんが参戦するということで、折角なのでレース後に自転車で森町を走ろうという話になりました。

朝7時、梨苺さんと愛車をお迎えに行き、早々到着しているらしいぐりこさんと連絡を取りつつ森町に向かいます。

森町文化会館の2階通路に陣取って、知り合いに挨拶回り。
昨年はランニングクラブのメンバーの他にはbatmanさんとさささんしかお目に掛かれなかったのですが、今年はたくさん(^^)
それだけこの1年で交流が広がったということでしょうか。

レースの方は、記録更新を口にできるような練習をしていない(今週は1回しか走ってないし)ので、とりあえず皆さんについていけるところまで頑張ろうと、何故か最後尾スタート(^^;
途中、みちっとさん、ま☆のさん、batmanさんなどJogNoteのメンバー6〜7人が集団になって練習会状態になるも、徐々にみちっとさん達に引き離されていきます。
今年から変更されたコースは、基本的に前半が上りになっていて、“後半は下りだから”と心に言い聞かせながら上りました。
給水所でま☆のさんをパス(自分はハーフではあんまり給水を取らないです)。

折り返し前後ではJogNoteのメンバーやランニングクラブの仲間に声を掛けたりしているうちに、ま☆のさんが抜き返していき、さらにbatmanさんとマントを翻したさささんに追い抜かれました。
さささんは「あの赤い帽子はま☆のさんですか?」と、完全に追撃モード。

ラスト間近の川沿いでまさorzさんの応援、「すぐ前にbatmanさんがいるよ!」
ずっと後ろ姿はロックオンしていたのですが、差が縮まらなかったんです。
でも、ラスト1kmでペースを上げたら、何だか追い抜くことができました。
batmanさんより先にゴールできたのって、すごく久しぶりです。

間もなくぐりこさんもゴール。
みちっとさんの32分49秒を筆頭に、数分の間に大勢のお仲間が…。
熾烈な争いだなぁ(^^;、乗り遅れないようにしなきゃ。

文化会館に戻ると、レース後の楽しみにしていた甘酒が品切れになっていたのがかなりショックでした。

画像


お昼は、ぐりこさん、梨苺さん、さささん、みやびっちさん、まゆぽんさん、tmykさんと、沿道で応援してくれていたおばちゃん達の蕎麦屋“ほっとり”で、そば御膳。
すごく腰のあるお蕎麦でした。

昼食後は、ぐりこさん、梨苺さんと森町散策ポタリング。
まずは小国神社に参拝し、そこから峠を一つ越えます。

画像


梨苺さんには“キツければ歩いても”と言っておいたのですが、無事登頂。
下りの方がコワかったみたいですが、下りが苦手な私にはその気持ち、よ〜くわかります(^^;

続いて森の石松のお墓がある大洞院。
勝負運のお守りになるということで、削る人が後を絶たず、今のお墓は三代目だとか。

画像


画像


画像


短い峠をもう一つ越えて、レースのコースにもなっていた太田川沿いを下って一回り。
距離は短かったですが、天気も良くて、ランとは違った楽しさがありました。

文化会館そばの和菓子屋さんで、それぞれ家族へのお土産を購入して終了。
レース自体はともかく(おいっ!!)、丸一日目一杯楽しむことができました。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜!!
ハーフレースの後にポタったんですね〜〜?!
楽しそう!!
来年はボクも考えよう!!
…てかレース終わったら即B飲みたいしな〜〜?( '艸`*)
ナリシン
2010/02/09 18:10
>ナリシンさん
森町は自転車で走るのにもいい所ですよ〜。
ただ、交通の便は悪いので、みんな車なんですよね。即Bは難しいかも。
chiezo
2010/02/24 07:16
わ〜!画像みると楽しかった気持ちを思い出します(^o^)
合わせて走ってくださって本当にありがとうございました。 
梨苺
2010/02/27 20:29
>梨苺さん
とんでもないです。走りたくなったらいつでも声を掛けてくださいね。
って言うか、浜名湖の前に練習しましょ〜!
chiezo
2010/02/28 06:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
森町ロードレース 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる