晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー祭り

<<   作成日時 : 2010/05/04 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このGW、私は4日まで仕事があったので、ヨメさんとムスメは実家に遊びに行ってしまいました。

独身生活初日。

昼飯に、前日コンビニでゲットしたカレーパン。

画像


石田純一プロデュースのと森下千里プロデュースの。
石田純一の方が好みかな。

夕食は夜ランに出かけた帰りにココイチへ突入。

ロースカツカレー5辛。

画像


もうココイチに来たらいつも同じメニューなんで、安心して食べられます。
ただ、6辛以上を頼む勇気がない(笑)。

独身生活2日目。

午前中は仕事があって、午後から佐鳴湖でランニングクラブの練習があったので、佐鳴湖畔の“mana”でランチ。
エビとキノコのクリームカレーを辛口で。

画像


クリームカレーだからマイルドなんだけど、辛口なのでそこそこスパイシー(^^)。
エビもプリップリ。

独身生活3日目。

午前中はお仕事、午後から自転車で気賀に向かい、JogNote☆静岡の面々がバーベキューをやっているところに合流。

画像


画像


自転車なのでキリンフリーで我慢して、夕食はセブンイレブンで買ってきた“バター仕立てのチキンカレー”とビール。

独身生活4日目。
翌日にはヨメさんが帰ってくるので、カレー祭りも閉幕。
最終日ということで、昼夜連チャン(笑)。

この日は一日仕事だったので、昼は職場からも近い根上がり松の“カレーハウスケララ”。
ここは私が高校生の頃からある老舗です。
浜松で『シルシルミシル』をやったら結構上位に来ると思います。
一番古いのは“ブータン”?
“ボンベイ”は店を畳んでしまいましたしね。

“ケララ”のカレー、タイプとしては欧風カレー、かな?

画像


スペシャルカレーを頼んだら、スペシャルはコクを出すために別に作っているので辛さ調整はできないんだそうです。
普通は5段階で辛さを選べます。
ただ、あんまり広くないお店なのにこの日は喫煙者率が高くて、ちょっとキツかったです。

夕方仕事を終えて、都田テクノロードから西鹿島、天竜川堤防と自転車を走らせ、たっぷりとお腹を空かせて、夕食は向宿の“タンドール”。

画像


ナン、でかっ!!
辛口を頼んだんだけど、もう少し辛くても良かったかも。
次は激辛で。

カレーの食い過ぎで、夜ランの時に体が重くて走れなかったのは内緒です。

4日間でカレー5回とカレーパン2個。
いやぁ、堪能しました(笑)。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー祭り 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる