晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エデン』 近藤史恵

<<   作成日時 : 2010/05/26 16:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

ジロ・デ・イタリアも最終週。
相変わらず寝不足の日々が続いています。

昨夜は個人タイム・トライアル。
タイム・トライアルって駆け引きもないし、どちらかというと退屈なイメージがあったのですが、山岳で行われると全然違うんですね。
現地で応援するんなら、断然山岳タイム・トライアルだな、と思いました。
通常ならあっという間に通り過ぎていく選手たちが、一人一人目の前を上っていくんですからね。

画像


さて、私はと言うと、12.9kmの激坂に挑む選手たちを見ながら、ウイスキー片手に(笑)、『エデン』読了しました。

本屋大賞2位だった『サクリファイス』の続編です。

でも、前作を知らないでも全く問題なく読むことができます。
そして、サイクル・ロードレースを知らなくても、十分楽しめる本だと思います。
って言うか、読んでいるだけでサイクル・ロードレース通になれます。
ヨメさんにも是非読ませたいです(^^;

ジロの時期に合わせて読めて、良かったです。
できれば、私のようにジロやツールを見ながら読んだ方が、より楽しめるとは思いますが、J Sportsじゃないと放送してないんですよね(イタリア語でもよければネットでも観られますが…)。

前作ほど“謎解き”という感じではなかった分、サラッと読めて、サイクル・ロードレース自体が中心になった感じがして、私はこっちの方が好きかも知れません。


エデン
新潮社
近藤 史恵

ユーザレビュー:
秀逸(自転車小説とし ...
すっきりしていて悪く ...
シリーズは続いて欲し ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近藤史恵『エデン』
エデン近藤 史恵新潮社このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
itchy1976の日記
2010/12/24 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も読みました!
前作は内容的にボリュームがありましたが、今回はさらりと読めてしまいましたね。
こちらを先に読んでもいいかもですね。
autumn
2010/05/26 22:58
>autumnさん
前作は謎解き風の部分に結構ページが取られていましたからね。
今回のようにロードレース自体に焦点を絞ってくれた方が読みやすいですね。
chiezo
2010/05/28 10:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
『エデン』 近藤史恵 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる