晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 走りたいのは“山々”ですが…

<<   作成日時 : 2010/06/14 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ま☆のさんの秋葉山練習にお付き合いさせていただきました。

朝7時、集合場所に着いてみると、そこにはま☆のさん、まさorzさん、masaLSRさん、maeichiさん、EBIちゃん、fumiさん、少し遅れてとうちゃんさん。

……、何、この修行僧な面子?(笑)
ファンラン系のメンバーは?
けっこう参加者多そうだなとは思っていたのですが、こういうメンバーばかりとは……、もう気分は、つられて手を挙げた上島竜平状態です。

まぁ、日曜の朝っぱらから秋葉山を上ろうなんて酔狂な人たちですから…。

走り出すと早々に激坂が現れました。

画像


一気に心拍が跳ね上がると同時に、最初の200mで脚は使い切ってしまいました。
その後も、時々なだらかな斜度になるものの、基本は走れない坂が続き、本当に修行をしている気分になりました。

画像


4.12kmを50分。
頂上に着くと、少しガスって厳かな雰囲気です。

画像


そして、苦手な下り。
皆さん、ブレーキが壊れているような下りっぷりでしたが、膝も心配だし、一人のんびりと下山しました。
こちらは32分ですが、多分他の方は25分くらいで下ったのかな?
下に着く前に2本目に出発したmaeichiさんとすれ違いました。

今日はヌミノースさんから本宮山のお誘いもいただいたんですが、どっちに参加しても修行でしたね(^^;

そもそも秋葉山も本宮山も(もちろん富士山も)信仰の山ですから、上ること自体が修験道ですよね。
神通力を得るまでの先は長いなぁ…。

1本でヘロヘロになって帰る私を尻目に、2本目に向かう方達は天狗のように走り去っていきました

帰宅後は、家族サービス。
奥山公園に紫陽花を見に行ってきました。
土曜日にも仕事の後に行こうと思えば行けたんだけど、ヨメさんが「紫陽花は雨の方がいい」と主張するので、わざわざ雨予報の日曜日に行ってきました。
予定通りの雨(^^;

今年はちょっと花が少ない感じ。
例年より時期が早かったかな?

画像


画像


画像


雨のおかげか、夕方のせいか、他には人もいない中をのんびりと散策して、池の鯉に餌をあげたりしてきました。

最後は“奥山山の家”で食べ放題。

画像


ムスメが思ったより食べなかったので、ヤツの分まで食べて、パンク寸前。
朝のトレランの分なんて軽くオーバーしちゃいました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
走りたいのは“山々”ですが… 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる