晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏バテ防止

<<   作成日時 : 2010/07/26 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土用の丑。

Twitterでは朝から“うなぎなう”の回文(怪文?)が飛び交っていました。

正しい浜松市民である我が家はもちろんウナギ好き。
土用だろうが月曜だろうが(え?意味が違う?)毎年欠かさずウナギを食べています。

もっともコンビニのうな重ですけどね(^^;

画像


そして、ウナギに合いそうなお酒♪

今年は島田の大村屋酒造さんの“長い木の橋”。

画像


これは、島田の蓬莱橋(世界最長の木造橋)からとった名前なんですが、“長い木の橋”→“ながいきのはし”→“長生きの橋”ということで、縁起のいいお酒なんですね。

ウナギと“百薬の長”。

いやぁ、また長生きしちゃうなぁ…(^^)

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏バテ防止 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる