晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回とよはしとよねサイクルマラソン

<<   作成日時 : 2010/08/11 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

第4回とよはしとよねサイクルマラソン。
4回目の参加です(皆勤賞〜笑)。

画像


過去3回は車で移動していたのですが、豊橋の私ださんは天竜サイクル・ツーリズムにいつも自走で参加しているので、私も今回は豊橋まで自走することにしました。

ところが朝4時、起床してみると雨降ってるし…。
自走どころか本番参加の意欲も著しく低下。
とりあえず車で行くことにしてのんびり準備をしていると、いつの間にか雨が上がって虹も出ている!
急げば自走でも間に合いそうなので、再び予定変更。
豊橋まで大急ぎで走ることにしました。
…、がっ、途中で降り出していきなりずぶ濡れ(ToT)

それでも豊橋に着くと雨は上がっていて、ナリシンさん、ぐりこさん、びん太郎さんと無事合流。
今回はこのお三方と、職場の同僚Mさんと私の5人で走ってきました。
百哩走大王からもautumnさんなど3人ほどが参加されていましたが、今回はご挨拶だけ。

画像


列に並ぶのが遅かったので、ほとんど最後尾スタート。
一人一人写真を写してからスタートするので(公道の混雑緩和のため)、最後尾は45分くらい待たされますが(^^;
天気は不安なものの、例年は猛暑の中で行われるこのイベント、今年は涼しくて助かりました。

画像


画像


画像


画像


Mさんが初心者かつ練習不足のため、皆さんをたびたびお待たせしてしまいましたが、池場峠・太和金峠という二つの難所も無事クリアして、大入の郷でお昼。

画像


画像


手打ち蕎麦、おにぎり、ふかしいもなどが振る舞われますが、汗をかいた体にはみそ汁が最高で、3杯いただいてきました。
何しろ最後尾ですから(すぐ後ろをサポートカーが走っていました)、出されたものは全部片付けたかったのですが、もう出なさいと言われて(笑)後半戦をスタートしました。

重いお腹を抱えて、池場峠の下りに差し掛かる頃にまたまた雨。
ただでさえここの下りは苦手なのに、ゆっくりゆっくり下って、下りきったところのコンビニで雨宿り。

幸いこの雨をやり過ごした後は降られることもなく、午後4時ジャストにゴールしました。
ちなみに7時スタートで制限時間9時間なので、ギリギリ(スタートロスはかなりありましたが…)のゴールです。
でもスタッフさんには「早かったね、まだ後ろに二人いるよ」と言っていただきました(笑)。

画像


皆さんとお話をして解散した後は、再び自走の人です。
潮見坂ではハンガーノックに陥り、湖西市内では半分寝ながら走り…、と課題もたくさん残りましたが、トータル232km、久しぶりに走りきってきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした〜!

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
トータルで230キロ越えですか?
凄いですね〜!!!
天竜に行っても190キロ止まりですよ!
私、当日は、母校のグランドで長男と走り回ってました。今年は、自転車自粛でラグビー馬鹿です。
私だ
2010/08/12 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回とよはしとよねサイクルマラソン 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる