晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京湾一周サイクリング

<<   作成日時 : 2010/08/16 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャプテンつかささんプロデュース、東京湾一周に行ってきました。
参加者はぬーきーさんと初めましてのみきTさん。
つかささんに集団走のレッスンを受けながら走ってきました。

朝6時過ぎに出発、集合場所の東京駅へ。
しかし、早くも東京タワーの下で道に迷う。

画像


何とか集合して簡単なブリーフィングの後、8時スタート。
昨夜も走った15号線で横浜へ。
向かい風です。
しかもむちゃくちゃ暑い。
横浜では給水したり、赤レンガ倉庫を見に行ったり。

赤レンガ倉庫では何故かフェラーリがズラリッ!

画像


すげえぇぇぇ!フェラーリの痛車!

画像


続いて横須賀。
イージス艦を見たり、

画像


画像


三笠公園へ行ったり、

画像


海軍カレーを食べたり。

画像


画像


海軍カレーは思ったよりもマイルドでした。

しっかり観光しながら走っていると、時間だけが過ぎていき、気がつけば行程の半分も行っていないのに午後2時(笑)。

久里浜のフェリー乗り場まで突っ走り、15時15分発のフェリーに乗船。

画像


フェリーの中では自転車はこんな風に固定するんですね。

画像


金谷港に着いたのが16時。

ここからは待望の追い風。
しかし、刻一刻と夕暮れが近づいています。
なのに富津市で道を知らない3人がつかささんとはぐれてタイムロス。
木更津ではお祭りの交通規制に巻き込まれる。
もうすっかり夜です。

実は千葉県は浦安(ディズニー)にしか行ったことが無かったので、地名を聞いても自分がどこにいるかもわかりません。
ただただローテーションしながら走り続けます。

幕張21時。
江戸川を渡ったところでぬーきーさんが離脱。
舞浜23時。
ディズニーランドから続々とお客さんが出てきていました。
23:10、ようやく都内に入りました。
0:00、皇居の辺りでつかささん、みきTさんとお別れ。
とうとう日付をまたいでしまいました(^^;

0:40帰着。
朝出発してからおよそ19時間ぶりの帰還。
いやぁ、たっぷりと遊ばせていただきました。
体は疲れているはずなのに気が高ぶっているのか、すぐに寝る気にもならず、夕食も残してくれてあったので遅い遅〜い晩酌をしてから就寝です。

ご一緒いただいた皆さん、特に一日ガイドをしてくださったキャプテンつかささん、ありがとうございました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京湾一周サイクリング 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる