晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ルイーダの酒場

<<   作成日時 : 2010/08/19 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回東京で是非とも訪れたかった場所の一つが、“ルイーダの酒場”。

画像


世の中には二通りの人間がいて、“ルイーダの酒場”と聞いてピンとくる人と、何のことか全くわからない人(笑)。

前者の中には、いわゆる“おたく”と呼ばれる人も含まれるわけですが。
我が家はどちらかと言うと“おたく”度は高い方だと思います(ゲームもアニメも大好き)。

で、“ルイーダの酒場”です。

画像


画像


ドラクエの中で、旅人が一緒に冒険をしてくれる仲間を求めて訪れる酒場。
その名を冠した酒場が、なぜかおたくの聖地・秋葉原ではなく六本木にできたというニュースを見て、ヨメさんとムスメが行きたがりまして。
何しろ昨日は19時間も自転車で遊びに行ってしまいましたから、今日はおとなしく家族サービスです。
“酒場”ではありますが、昼間は未成年も入れます。
ただし、「レベル20に達していない人がお酒を飲んでしまうとゲームオーバー」です。

この注意でもおわかりのように、店内はゲームの世界です。
店員さんは村娘のコスチュームだし、出てくるメニューがまたすごい。

画像


スライムの肉まん。

画像


ばくだん岩のコロッケ。

画像


こいつは上に乗っているバターに火をつけてから食べるのですが、おねーさんがチャッカマンで火をつけるときには「メラ!」(火の玉の呪文ね(^^;)と唱えます。
うまく火がつかなかったので、今度は「メラミ!」(メラよりも強力な呪文)。

一角うさぎのカルボナーラ。
最初は白いんですが、「モシャス!」(変身の呪文)を唱えると紫色の“アルミラージ”という魔物に変身します。

画像


一事が万事この調子で、ドラクエを知らない人には全く楽しくない場所です。

BGMも全部ドラクエ。
隣の家族のお母さんも「これは“王宮のトランペット”ね」とか曲名まで言えてたし(笑)。

家族でドラクエ談義をしながら、あっと言う間の75分間を過ごしてきました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルイーダの酒場 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる