晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ランニングクラブ合宿

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

(出張続きでアップが遅くなりました)

アミノバリューランニングクラブの合宿に行ってきました。

朝9時、有玉グラウンドに集合し、5台の車に分乗して御殿場に向かいます。
途中富士川サービスエリアで昼食。
ミニ丼セット。
桜えびかき揚げ丼とシラス丼。

画像


“ミニ”という言葉に油断しましたが、まだ走ってもいないのにガッツリと食べてしまいました。

御殿場市の友愛パークに到着後、アップを済ませて富士山登山道の御殿場口(新二合目)往復。

画像


3グループ(平地のキロ5、キロ6、キロ7)に分けてスタートするものの、第1グループは学生コーチのKくんと、Mさん、Hさんと自分の3人だけ。
いつもパワフルなMさんと、フル3時間7分台のHさん。
週1ランナーなのに、こんなところに入っちゃダメでしょ?

スタートこそ昨年とは違うものの、途中からは今まで通り。
自衛隊の滝ヶ原駐屯地の前を過ぎると、東富士演習場脇をひたすら上ります。
さすがに合宿も3度目、どこが難所かも何となく覚えていて、残り1kmの激坂が現れても動揺はしません。
もちろん、動揺しなくてもキツいものはキツいんですけどね。

何とか御殿場口に到着。

画像


14km弱を1時間43分39秒。
ここまででペットボトル2本消費。
ケータイカメラのレンズも汗で曇っています。
でも、ここは多分20度くらいしかなくて、汗をかいた体がどんどん冷えていくので、早々に下山を始めます。

下り始めて間もなく、第2グループだったtmykさんとケーンパさんが“歩いている”のと擦れ違い。

さらに行くと、ムスティさん、Fさん、なっしーの紅三点。
なっしーに「あと1km」と声をかけ(つまりラストの激坂前ですね)ると、「え〜!?」とかなり気落ちした様子…、ごめん。

下りは例によって膝が心配なので抑えて走ったのですが、1時間22分15秒でゴール。
いや、本当に久しぶりに走ったのでヘロヘロになりました。

それもこれも、夜の御殿場高原ビールのため。
シャワーも早々に“時の栖”の“麦畑”に場所を移し、食べホー、飲みホー(^^)。

画像


画像


画像


5種類のビール、各種デザートもたっぷり堪能し、今日走った消費分など軽く凌駕する摂取量でした。

ホテルに戻って、同室のHさんとエアーサロンパスタイム。
酔いと疲れであっという間に撃沈しました。

翌朝、合宿気分を味わうために、ホテル周辺を朝ラン。
tmykさん、ケーンパさんからは早起きして山中湖に向かうお話もあったのですが、とても4時40分には起きられず、のんびり起きてほんの少しだけ。
(でも、山中湖に向かったお二人も5kmしか走らなかったそうですけどね(^^;)

合宿二日目のメインの練習は、昨日の疲れもあるだろうから、ということで、友愛パーク内の480mコースを1周走って半周歩くのを10本。

「班分けは昨日と同じでいいですね?」って……、ダウングレードという選択肢は?
今日はゆっくりでいいんですけど…。

案の定、走り出した瞬間に他のグループが思わず笑い出すほどの激走。
キロ4分切ってるし、とてもついていけません。
2本目からは開き直ってマイペース。
それでも、のんびり走っている第2、第3グループに「助けてくれ〜」と声を掛けつつ。
みんな笑うばかりで助けてくれませんけどね。

疲労抜きどころか、しっかり筋肉痛の上乗せをしてしまいました。

現地で解散後はジョグノのメンバーで再び“時の栖”に向かい、入浴施設“気楽坊”へ。

画像


のんびりお風呂に浸かり、定番のコーヒー牛乳(もちろん腰に手を当てて)、

画像


昼食(そば米雑炊と御殿場おろしそば)、

画像


デザートにビールソフトなどなどを食べて帰ってきました。

画像


充実の二日間。
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランニングクラブ合宿 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる