晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も山籠もり

<<   作成日時 : 2010/08/26 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ランニングクラブの合宿から帰ったと思ったら、月曜から3泊4日の山籠もり。
8月は帰省やら出張やらで、自宅の布団で寝る日が少ないです(^^;)

この山籠もり、昨年は坐骨神経痛を発症した、あまり験の良くない出張です。

画像


宿の部屋まで昨年と同じ(笑)。
腰が痛くて動けず、このトイレに行くのにものすごく時間が掛かったんです。
どうか無事に終わりますようにと祈りつつ、第1日目の夕方は、昨年腰が痛み始めた新城総合公園まで走ってきました。
片道1.7km、公園内の周回1kmを4周。
夕食の時間が決まっているし、夕食後も23時までは解放されないので、あんまり走れません。
食事はボリューム満点。

画像


23時を過ぎて、コンビニに発泡酒を買いに行って、風呂に入って終了。

山籠もり二日目。
未明から雷雨。
Twitterを見ると、浜松でも豊橋でも降っていないのに、さすがは山の中。
それでも朝食を終える頃には雨も上がったので、宿から仕事場まで自転車。
2kmしか離れてませんけどね(笑)。

仕事場にハエが異常に多くて、3km離れた最寄りのコンビニまでハエ叩きや殺虫剤を買いに2往復したり、何とか16km稼ぎました。

ランニングは昨日とコースを変えようと思ったのですが、宿の目の前のR257沿いはランナーがいるなんて思わずに飛ばして来る車ばかりで怖いので、結局新城総合公園。
ただ、この公園もかなり広いので、昨日とはコースを変えて走ってみました。

夕食のカレーは一人3杯がノルマです(マジ)。

画像


23時過ぎにまたまたコンビニ。
今夜は奮発して“秋味”。

画像


山籠もり三日目。
今日は夕食前は自転車にして、鳳来寺山の麓まで20km走ってきました。

夕食はビール無しのバーベキュー(仕事中ですから…)。

画像


ビールが無ければ、食べるしかすることが無いので、かなりガッツリと食べてしまいました。

ので、22時過ぎから夜ラン。
街灯もほとんど無い山の中ですが、今夜は月が明るくて足下がよく見えました。
でも、この辺りは長篠合戦跡で、あちらこちらに『○○○○戦死の地』とか書いてあって、夜走るのはあんまり気持ちいいものではありません。

画像


白いTシャツを着て走っている私を見たドライバーも、気味が悪かっただろうと思いますが(笑)。

23時過ぎ、この夜は宿の社長さんが地元のお酒“蓬莱泉”の“空”を差し入れてくださいました。
このお酒、なかなか手に入らないんだそうで、賛否両論あるみたいですけど、飲みやすくてちょっとフルーティで私は好きですね。
看板はよく見かけるんですけどね。

画像


社長さんと同僚二人の四人で飲んだんですが、恐らく半分は私が飲んでます(笑)。

というわけで、何とか腰も痛めずに、帰りに酒屋さんに寄って“蓬莱泉”の“美”(“空”の1ランク下)を買って帰ってきました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も山籠もり 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる