晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 渥美半島ぐる輪サイクリング

<<   作成日時 : 2010/10/17 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと肌寒いくらいの気候の中、第6回渥美半島ぐる輪サイクリングに参加してきました。
第2回に初参加して、しごとでDNSした一昨年を除いて4回目の参加になります。

一緒に走ったのは、ぐるっと浜名湖の時と同じ、同僚のMさんSさんと梨苺さん。

昨年は横浜から大王メンバーの方も見えていたのですが、今年は大王ジャージは見かけませんでした。
同日に開催されたSCA静岡センチュリーの方には大王から8名参加されていたみたいですから、大王メンバーに関してはあちらの方が人気が高いみたいです。

さてさて、8時の開会式に間に合うように、6時半に自転車を積んで出発。
家から58kmほどあるので、今回は自走は無し(笑)。

しばらく走ったところで、冷蔵庫に入れておいたボトルを忘れてきたことに気づき、コンビニでスポーツドリンクを購入しました。
私のボトルケージはTOPEAKの“モジュラーケージ”なので、ネジを回転させてボトルの太さに応じて調整できるのです。
ところが、いざネジを回転させようとしたら、ネジがポッキリ……。

調整どころか使用不能になってしまいました(ToT)。

でも、捨てる神あれば拾う神あり、本日の参加賞はなんと“ボトルケージ”(爆)。

画像


多分今日の参加者の中で、一番最初に使ったのは私です。
(もっともサイズ調整できないので、ペットボトルは結局ジャージの後ろポケットですが…)

出発前から一波乱ありましたが、ようやく出発。
今日はのんびりサイクリング。
急ぎたい方はどうぞお先にモードです。

さっそく現れた蔵王山(標高250m、距離3.1km)ものんびりのんびり。
心拍120以下で登り切ったのは自分だけじゃないかと思うくらい(笑)。
先日新宮池を登り切ったMさんSさんも、1km以上の坂道は初めての梨苺さんも、無事登頂しました。

画像


でも、その蔵王山からの下りは寒かったぁ。
ツール・ド・フランスなんかで、選手達は下りに入る前にウィンドブレーカを着込んでいるけど、ああいうプロのテクは見習わなくちゃ。

昼食は出ない(途中でパン、バナナ、ゴール後におにぎりと豚汁)イベントなので、参加者の多くは伊良湖岬のあたりのお店で適宜昼食をとります。
私は毎回恋路が浜の食堂で大アサリ定食。
このために参加していると言っても過言ではありません。
今回もうま〜でした。

画像


食事を済ませたら後はカロリーを消費するだけ!のはずなんですが、そこはそれ、食後のデザートも要るだろうということで、途中にあるたい焼き屋さんに寄って、熱々のを一つ(^^)。

画像


画像


寄り道もたっぷり楽しんだおかげで、ゴールは15時40分。
駐車場の車も半分以上なくなっていました。

今年も楽しい一日でした。
同行の皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、いつも自走で参加してました!
(片道、22KMですけど・・・)
来年の今頃まで、自転車自粛体制は、続きそうです。

しかし、大アサリ定食美味しそうですね〜。
今度食べに行こっと!
私だ
2010/10/23 07:57
一人ならともかく、一緒に行った女性に58km自走は荷が重すぎますから(^^;
大アサリもいいけど、天丼大盛りにも心惹かれていました〜。
chiezo
2010/10/27 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
渥美半島ぐる輪サイクリング 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる