晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 小国神社ポタ

<<   作成日時 : 2010/12/01 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンが使えなかった間のことを少しずつ。

12月1日。

11月は自転車にぜんぜん乗れませんでした。
土日は仕事とマラソンと家族サービス。
平日は遠回り無しの自転車通勤のみ。
これでは自転車乗りの看板を下ろさなくてはいけません。

この日はムスメの小学校の持久走大会があったので、それを口実にお休みをとって、ムスメの応援をした後、磐田方面にのんびりサイクリングに行ってきました。

画像


まずは磐田の“R食堂”さんへ。
今、浜松周辺の5軒のカレー屋さんで“浜松カレーラリー”というイベントをやっているので、自転車で回ってみようという魂胆です。
お店の場所がわからなくて電話で聞きながら辿り着くと、感じのいい奥様が出迎えてくれました。

画像


今年のカレーラリーのテーマは“野菜”ということで、こちらのお店ではグリーンカレーをいただきました。

画像


写真を見ると大きなネギも入っていて、ネギが苦手な私はちょっとビビッていましたが、トロトロのネギはほとんど気にせずに食べることができました。

食後は天竜川左岸を北上して、森町を目指します。
のんびりサイクリングなので、いつもは通らないような脇道を走りつつ、小国神社に到着。

もみじ祭りを終えたばかりの境内の紅葉はまだまだ見頃。
平日だというのにかなりの人出でびっくり。
参道入り口に自転車を停めて、ゆっくり散策してきました。

画像


画像


画像


茶店でぬれおかき。

画像


帰りは天竜川右岸を下ってきましたが、12月になったとは思えないポカポカ陽気の一日、気持ちよくリフレッシュしてきました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小国神社ポタ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる