晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐鳴湖 & はやぶさ

<<   作成日時 : 2010/12/18 23:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も暖かい一日でした。
こんなに暖かくてホントに地球は大丈夫か?というくらい。

でも走るには絶好のコンディション。

午前中の仕事を終えて、佐鳴湖畔の“スパイス・カフェ・ビージャ”さんでランチ。
“浜松カレーラリー”3軒目です。

画像


こちらのカレーはスープカレー。
そんなに辛くはなくてマイルドなんですが、滋味がスープに溶けだしている感じで美味しかったです。

食後は北岸の駐車場に自転車を停めて、キロ7分半くらいでのんびりと2周。

穏やかな気候に誘われたのか、たくさんのランナーが走っていました。
アミノのY場さん、Y藤さん、ジョグノのとうちゃんさんも。

いったん帰宅し、ヨメさんとムスメを連れて、アクト展示ホールで行われている『はやぶさ』帰還カプセルの特別展へ。
どれほど混んでいるか、ビクビクしながら行ったのですが、夕方だったこともあり30分待ち程度で見ることができました。

画像


画像


画像


カプセルの実物は撮影禁止でしたが、東工大の学生さんが作ったという『はやぶさ』の実物大模型は大人気。
“イトカワ”で砂を採取するシュミレーションなどもあって、“石”が大好きなムスメ(鉱物学者になりたいそうです)は興味津々でした。

またまた帰宅して、最後はジョグノート☆静岡の忘年会。
8時半頃に合流したのですが、早い人は5時から飲んでいたみたいで、総勢30人くらいの飲み会は今回も大盛り上がりでした。

画像


終了は12時近く。
最大7時間の長丁場でした。
皆さん、お疲れさまでした〜!

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
佐鳴湖 & はやぶさ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる