晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルハウス復活

<<   作成日時 : 2011/01/10 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家では自転車置き場にアルミスのサイクルハウスを使っています。

ロードバイクは室内保管なので、MTB1台とヨメさんとムスメの軽快車2台の保管用です。
その他に灯油缶や庭いじりの道具なんかも入れられて、結構重宝しています。

でも、残念ながらカバーは消耗品。
前回の交換から2年を経て、年末に裂け目ができてしまいました。
思うに近所の猫が上を歩いて余計な重みがかかったんじゃないかと…。

いったん裂け始めると、遠州の空っ風攻撃にもさらされて、あっという間にボロボロになってしまいました。

画像


すでにカバーの役割を果たしていません(^^;;

年末年始は留守にしていたし、この連休も土日は出勤だったので、今日やっとカバーを交換することができました。

カバーは袋状になっていて、枠組みの上から被せるようになっているので、交換自体は簡単です。

画像


カバーだけだと税込み6300円、2年使えれば十分かな?

交換後は“カレー処 ヤサカ”さんへ行って、浜松カレーラリー。
こちらのお店はドライカレーで参加しています。

画像


実は私のドライカレーのイメージって“カレーピラフ”みたいな感じだったんですけど、ウィキペディアを見たら、一口にドライカレーって言ってもいろいろあるんですね。
こういうドライカレーは初めてでしたが、美味しかったです。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルハウス復活 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる