晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 船明で頑張る!

<<   作成日時 : 2011/02/25 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は雨で車通勤だった上に飲み会だったので全く走れず。

今日はちょっと頑張ろうと思って、船明ダムまで自転車で行って、ダム湖の周りをランニングしてきました。

まずは二俣の“大判屋”さんで腹拵え。

画像


って言うか、デカッ!

画像


これを食べた後でランニングができるか?ちょっと不安になります。

ここは名前の通り大判焼きが有名で、食べている間にも次々とお客さんが見えるのですが、焼き上がるのに40分くらい掛かるらしくて、残念そうに引き上げていきます。
でも取り置きもしてもらえるらしいので、帰りにもう一度寄ることにして3個注文しておきました。

船明ダムは、ダムの上流の橋まで回ると15キロ、下流の橋を回ると6キロで、合わせるとハーフの距離になるのですが、今日は大判焼きの予約時間もあるので(笑)上流方面だけ。

画像


西岸のアップダウンは相変わらずへこみますが、キロ6分くらいでのんびり走ってきました。

大判焼きを受け取って帰路につきますが、今日は久しぶりに風が強い〜〜〜!
それもそのはず、関東では春一番が吹いたそうで。
天竜川の堤防上ではちょうど横風になり危なくてしょうが無いので、堤防から降りて街の中へエスケープ。

帰宅すると大判焼きはちょっとつぶれてしまっていましたが、お好み焼き同様、こいつもデカい!

画像


たぶん二俣高校などの学生さん向けなのかな?
一人1個買ったのですが、ヨメさんとムスメは二人で1個で十分だったかも。
でも、あんこがタップリで美味しかった〜。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
船明で頑張る! 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる