晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松カレーラリー

<<   作成日時 : 2011/02/28 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年11月、佐鳴湖のmanaさんにカレーを食べに行ったときに、“浜松カレーラリー”のスタンプカードをいただきました。

浜松(と磐田)の5軒のカレー屋さんで、野菜をテーマにしたそれぞれの“浜松カレー”を食べて回るというもの。
期限は2月末日。

野菜がほんのちょっと苦手な(笑)私ですが、どのお店も個性的で美味しそうなので回ってみることにしました。

平日はほとんど外食をしませんから、基本は土日のお昼なんですが、何とか期間中に2周することができました。
(2周めのラストは磐田のR食堂さんで、最初は浜松シティマラソンの後に行こうと思っていたのを1週間繰り上げて行ったんですが、27日はお休みだったんですねぇ、危ないところでした。)

食べてきたのはこちらのカレーたち。

manaさんのキーマカレー。

画像


お肉が入ってなくて、野菜だけでお肉みたいな食感を出しているというのがスゴイです。

Bijaさんのスープカレー。

画像


スープに野菜の滋味が溶け出している感じで、冬に食べるのが嬉しいカレーでした。

太陽カレーさんの野菜たっぷりカレー。

画像


見ただけで嬉しくなる色合い、特においも系がホクホクしていておいしかったです。

ヤサカさんのドライカレー。

画像


私は“ドライカレー”と言うとカレーチャーハンみたいなのをイメージしていたので、ちょっと新鮮でした。

R食堂さんのグリーンカレー。

画像


ちょっと苦手な野菜の中でもネギが一番苦手な私はひそかに心配していたのですが、大きなネギも気にならずに食べられるくらい柔らかくて、私がネギを食べているのを見たヨメさんがビックリしていました(笑)。

というわけで、無事2周達成。
1周めは自転車で、2周めは家族と一緒に回ってきました。

達成者には、1000円分のお食事チケットとオリジナル缶バッジ。

画像


さぁ、このチケットを持って、またカレーを食べに行かなくちゃ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松カレーラリー 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる