晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ほろ酔い(?)祭り

<<   作成日時 : 2011/03/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムスティさん、のりのりさん、初めましてのもとやすさんたちに誘われて、肴町で開催されている“食彩ほろ酔い祭り”に行ってきました。

これは、肴町周辺の飲食店が開催しているもので、A〜Fのコースの中から好きなコースを選びスタンプカードを持って回ると、1コース11店舗のうち3店舗で1ドリンク1フードを飲食できるというもの。

こんなスタンプカードに、
画像


こんな風に、スタンプを捺してもらいます。
画像


3軒分のチケットがついていて前売り券が2100円、1軒あたり700円という破格のサービスです。

今回はAコースのお店を回ってきましたが、このコースが一番人気みたいです。
のりのりさんが作戦を立ててくださっていたので、私はついていくだけv(^^)v

1軒目は“肴町 膳や”さん。
画像


生ビールと焼き鳥3本のセットです。
画像


画像


画像


美味しい! …んだけど、ここで早くも問題が発覚。

ビール1杯じゃ足りない…(笑)。

ので、追加料金でもう1杯。
追加のビールだけで600円したんですが、1軒あたり700円ってどれだけ安いかわかりますよね。

2軒目は“山口屋寿司店”さん。
画像


回らないお寿司屋さんなんて何年ぶりだよ?
普段敷居の高いお店には、こういう機会でもないと入れませんからね。

こちらはお料理が、山かけとメヒカリの一夜干しとアサリの酒蒸しの中から選べたので、一夜干しと酒蒸しを二皿ずつ頼んで、みんなで分け分け。
画像


画像


このメニューなら熱燗でしょ。
画像


すっきり辛口。
でもやっぱり足りない(笑)ので、お銚子を1本追加。
お寿司も追加。
画像


追加のお寿司は一人500円。
穴子が肉厚ホクホクで美味しかったです。

3軒目は“百里”さん。
こちらはそば居酒屋ということで、メニューは“春野菜の天ぷらのせ一口手打ちそば”。
画像


のっていたのは菜の花とタマネギの天ぷら。
ドリンクは生ビールだったんだけど、日本酒が欲しくなるメニューでしたね。

というわけで、3軒制覇〜〜!

だったんだけど、なぜか4軒目に“白木屋”(笑)。
でも、みんな結構おなかが一杯だったので、軽く飲んで解散。

いや〜、楽しいし美味しいし、また次の開催時にも是非行きたいですね。
皆さん、ありがとうございました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほろ酔い(?)祭り 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる