晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日大赤字

<<   作成日時 : 2011/03/21 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の予定は9時からマラソン部で佐鳴湖1周。
10時からは別口で佐鳴湖2周。

……のはずだったのですが、未明から激しい雨。

残念ながら予定が二つとも流れてしまいました。

10時からの方は明日に順延(なんだけど、明日も天気が心配だなぁ…)。

そして、マラソン部の方は昼食会に変更になりました。

でも、そんな連絡をしているうちに雨が上がってしまったので、昼食会の前に一人で佐鳴湖を走ってきました。
走っているうちにどんどん晴れて暑くなってくるし…。
中止にしなくてもよかったなぁ。

1周走り終える頃に他のメンバーが集まってきたので、デニーズに移動。

いわゆるファミレスって、最近はあんまり行っていなかったのですが、メニューも豊富で目移りしちゃいますね。
今日、特に惹かれたのが“香辣!!担々麺 ミニごはんつき”(1,589kcal)と“焼き筍とアスパラの十八穀ドリア
”(375kcal)。
1食で1500kcalは摂りすぎだろ?とは思いつつ、結局担々麺をオーダー。

画像


結構辛口で美味しかったですけどね(^^)。

さて、家に帰ると、今日は春分ということで、恒例のぼた餅作りが待っていました。

画像


今年はスーパーからお米が姿を消していて、「うるち米が買えないっ!」とヨメさんがボヤいていましたが、何とか無事完成。
それにしても毎度のことながら大量に作りました。
ご近所にもお裾分けするんですが、残りは家族三人のお腹の中へ。
ぼた餅は1個(100g)で約230kcalあるんだそうです(^^;

ちなみに、佐鳴湖1周の消費カロリーは……

画像


……明日も頑張って走ろう。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日大赤字 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる