晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車レーン?

<<   作成日時 : 2011/03/25 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

職場から佐鳴湖へ走りに行った帰路、雄踏街道を走っていると、いつの間にやら自転車レーンができていました。

画像


歩道上に……(笑)。

だから、自転車は原則車道なんだってば!

白線が引かれたのは少なくともごく最近。
なんで今さら歩道上に自転車レーンなんて作るんだろう?
自転車の歩道走行を促進してどーする。
しかも歩道に上がる部分にこそこうやって自転車マークが描かれているけれど、その他の表示等は何も無いので、自分も最初は気づかなかったくらい。

この歩道は結構幅が広いので、自転車通学の高校生が並列走行をするという苦情も多くて、歩行者と自転車の棲み分けを図ったのかも知れないけど、“とりあえず線を引いとけばいいだろ”的な発想が感じられます。
“ちゃんと行政は対処しました”みたいな。

でも、利用者に周知徹底できなければ意味が無いですよね?

画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車レーン? 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる