晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるゆる坂練

<<   作成日時 : 2011/05/19 23:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Mt.富士ヒルクライムも近づいてきたのに、相変わらずさっぱり走っていません。
坂と言えば、職場が高台にあるので、自転車通勤のラスト200mを駆け上るくらい(笑)。
とても24kmも坂を上るレベルではありません。

そもそも3月のロングライドイベントが地震で中止になって以来、ある程度の距離を走ったのでさえ数えるほどしかありませんね(^^;
昨日はランニングで30km走をしたことだし、今日は少し長めに自転車に乗ってみることにしました。

とりあえず新城を目指します。

国道257を北上。
引佐町伊平の上り坂。

画像


距離も斜度も大したことはないんだけど、坂を上ること自体が久しぶり。
やっぱり普段からもう少し走っておかないとダメだなぁ。
でも、昨日の30km走のダメージは無さそう。

上りきったところから道の駅・三河三石までは下り基調で気持ちよく走れます
って、気持ちよく下ってたら坂練にならないんですけどね(^^;

ただ、道は快適なんだけど、この辺りは第二東名や三遠南信道の工事のせいか、ダンプがやたらに走っています。
結構スレスレに走っていくヤツも多くて、ちょっとヒヤヒヤするし、土埃でコンタクトを入れた目が痛いし。

先日“のぼりまつり”を見に来た長篠城趾にまたまたやってきました。

こんたく長篠は平日だというのに結構人が訪れていました。
今日はここでランチ。
ランニングの時はあんまり食べちゃうとお腹が重くて走れなくなる気がするんですが、自転車の時は安心してガッツリいけます。
焼き肉ランチB 1300円。

画像


味付け肉が美味しい。

復路は腹ごなしにのんびり(やっぱり練習なってないし…)。
大型車に煽られるのもイヤなので、川沿いの歩道を走ります。
水音が涼しげ。

金指からは257をはずれて、浜松大学から都田公園に上り、テクノロードを通って帰ってきました。

ホント〜に久しぶりの100kmサイクリングになりました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆるゆる坂練 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる