晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS とろろ&ラン

<<   作成日時 : 2011/05/21 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のサイクリングの帰りに久しぶりにテクノロードを通ったら、いつの間にか“とろろや”さんの三方原店がオープンしていました。

なんだか無性にとろろが食べたくなって、午前中の仕事を終え、今日のお昼は“とろろや”さん(ただし、テクノロードじゃなくて佐鳴台のお店)へ行ってきました。

実のところ、うちのヨメさんとムスメはネバネバ系があまり得意ではないので(納豆なんか絶対に食べないし)、食卓にとろろが出ることってないんです。
私は年越しそばも一人だけ山かけにしてもらうくらい、とろろが大好きなんですけどね。

というわけで、久しぶりのとろろ。

画像


いやぁ、満足満足。
美味しかったのはもちろんなんですが、お店のサービスがスゴいんです。

「とろろにはネギがかかるんですが、どうなさいますか?」

実は私、ネギがあまり好きではないので、ネギ無しでお願いしました。
すると、しばらくして、「豚ショウガ焼きにはタマネギが入っていますが大丈夫ですか?」

さらに、小鉢の冷や奴もネギをかけずに持ってきてくれました。

伝票にはしっかり、“葱全抜き”と書かれていました(^^;。

画像


これなら私のように好き嫌いの多い人間でも安心です。

食後は佐鳴湖でランニング。
いつもは2周なんだけど、今日は夕方から用事があるので1周だけのんびりと走ってきました。
満腹のせいか、いつもより体が重かった〜。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とろろ&ラン 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる