晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠州花巡りポタ

<<   作成日時 : 2011/05/04 22:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中はポタリング。
最初は何となく天竜川沿いを走り始めたのですが、途中できれいに咲いているツツジを見かけ、そう言えば磐田につつじ公園があったなぁと思い出し、たぶん小学生の時以来のつつじ公園へ。

遠足か、親に連れて行ってもらったのかも覚えていないのに、迷いもせずに到着。

ちょっと時期が遅かったのか、もう咲き終えてしまった樹もありましたが、なかなか見応えがありました。

画像


画像


しっぺい太郎を祭った“霊犬神社”もここにあったんですね。

画像


お天気のいい日で、亀も気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。

画像


ついでに(と言っては失礼ですが)向かいの見付天神もお参り。

画像


午後は家族で熊野の長藤へ。

画像


画像


毎年来ているのに、早すぎたり遅すぎたり、なかなか盛りの時期に来られないのですが、今年はバッチリ。
南側は少し満開を過ぎた感じでしたが、北側の能楽堂周辺はまさに満開。
残念ながら今年は各種イベントが中止になっていましたが、花には自粛ムードも関係無しでした。

画像


これからの時期、花菖蒲や紫陽花など、花巡りも楽しい時期になりますね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遠州花巡りポタ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる