晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で動画を撮ろう! その1

<<   作成日時 : 2011/05/13 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ネットで時々見かける、自転車走行時の動画。
自分でもあんなのを撮ってみたくて、小型のビデオカメラを購入しました。

画像


楽天市場で購入。
商品名は“MiniDV MD80”になっていましたが、多分パチモン(笑)。
いや、まぁ、本当のところはわかりませんけどね。
本物の商品も多分中国製だし。
でも、外箱にも付属のCDに入っているマニュアルにも型番の記載はないし。

画像


それよりも何よりこのパッケージ写真です。

画像


わかりますか?
製品の写真が反転しているので、文字が鏡文字になっているんです(笑)。
中国の従業員さん、アルファベットがわからなくて、反転しているのに気づかなかったんでしょうか?

ま、パチモンでも何でも、安くてちゃんと使えるんなら別に文句はないんですけどね。
ロードバイクの振動を考えると、どっちみち高価な機材は使いたくありませんから。

で、早速取り付けてみました。

画像


見た目はそんなに悪くありません。
小さいから、そんなに抵抗を気にする必要もないだろうし、どうせこの両脇にはEdge705とケータイが付きますから、ほとんど目立ちません。

使い勝手は、うーん……、まぁ、こんなものでしょうか。
インジケーターが見にくくて、スイッチが入っているかどうかがわからないのがネックですが、慣れれば何とかなる……かな?
もちろんモニターなんてありませんから、家に帰ってパソコンにつなぐまで、何が写っているのか(はたまた何も写っていないのか)わからないところも、値段を考えればやむを得ません。

今日の帰りに撮影してみました。



とりあえず、これくらいの画質で写るんなら上出来です。
Mt.富士ヒルクライムの時なんかに使えれば十分なので、ボチボチと使っていきます。

あ、ネットだとこの商品、“盗撮”用みたいに考えてる人も多いみたいだから、使う場所は考えないとね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、はじめまして!タイムと申します。

私もこのカメラを二つ買ったのですがイマイチ使い方がわからないのですw
使い方を教えてもらえませんか?宜しくお願いしたいです。

私は京都の自転車乗りです。
タイム
2014/09/12 20:32
>タイムさん
こんにちは。
使い方……と言っても、私も詳しくはないのですが、とりあえずこちらのショップに簡単な使い方が掲載されています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/densidonya/cm-bc-2010021001.html

自転車の振動ではずれてしまうこともあって、帰宅したら無くなっていたということがありましたので、ご注意ください。
chiezo
2014/09/14 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車で動画を撮ろう! その1 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる