晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS パイプレンチならどうだ?

<<   作成日時 : 2011/06/20 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

固着したシートポストとの闘いは続いています。

毎日ラスペネを注してはゴムハンマーでコンコン、の繰り返し。

でも今日は雨降りで暇なこともあって、次なる手段に出てみました。

パイプレンチの登場です。
画像


職場にいる技能員さんに「パイプレンチ、ありますか?」と聞いたら、一番大きなヤツを貸してくれました。

まずはラスペネの注入。
しばらく浸透するのを待って、パイプレンチを噛ませます。
画像


直接噛ませるとシートポストが傷だらけになるという話なので、雑巾を間に挟んでいます。

フレームを自分の体で押さえるようにして、パイプレンチをグイッと向こうへ押し出します。

グイッ!

グイッ!

ズルッ…。

パイプレンチが空回り。

シートポストは微動だにしていません。

間に挟んだ雑巾は破れて、結局シートポストは傷だらけだし。
まぁ、こういう手段に出た時点で、シートポストは買い換える覚悟ですけどね。

天気が悪くて屋内で作業したために十分な力をかけられなかった、というのはあるかも知れませんが、かなり手強い敵なのは確かです。

う〜ん、パイプレンチは敗退か…。
次なる刺客を送らねば。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!
馴染の有る道具ですね。
そう、パイプ屋さんですから。

しかし厄介ですね〜。
怪我しない様にコジコジして下さいね。
私だ
2011/06/21 07:22
>私ださん
私ださんのところにはもっと大きな工具がありそうですね。
この前、別の作業をしていてニッパーを指に突き刺した粗忽者です(^^;
chiezo
2011/06/22 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
パイプレンチならどうだ? 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる