晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS レザー化計画第1弾

<<   作成日時 : 2011/06/21 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

固着したシートポストを何とかしようと悪戦苦闘する一方で、並行して進んでいるのがレザー化計画。

BROOKSのサドルに合わせて、小物をレザー化して、ちょっとイメチェンを図ろうかということです。

第1弾はサドルバッグ。

私が今まで付けていたサドルバッグはオルトリーブサドルバッグ(L) 。
完全防水だし、Lサイズだと工具とウインドブレーカーと補給食まで詰め込めて、とっても便利なんですが、ただ、見た目が良くない(笑)。
クロモリのスリムな車体には似合わないんですね。

で、今回購入したのがBROOKS D-SHAPED サドルバッグ。
画像


画像


画像


BROOKSのサドルはレール形状が一般的ではないのか、オルトリーブは取り付けられましたが、トピークのアタッチメントは付けられなかったりしたのですが、さすが今回は純正品。
ブルックスサドルのフックに2本のベルトでぴったり取付けることができます(当たり前か・笑)。
画像


色も同じブラウンで完璧です。
画像


小さいので、替えチューブとタイヤレバーとソイジョイ1本入れたら一杯で、空気入れを入れられないのが難ですが、そこら辺は承知の上です。
実用性より見た目(笑)。
画像


でも、せっかく付けて出たら、途中から雨が降ってきちゃいました(泣)。
今日はオルトリーブを付けておくべきだったなぁ。
職場に着いて、慌てて水気をとったのは言うまでもありません。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レザー化計画第1弾 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる