晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 春野をぐるっと

<<   作成日時 : 2011/07/01 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はホントにロングライドをしていません。

3月のサイクリングが震災で中止になったのが大きいとは言え、100kmオーバーは5月の1回だけ。
6月に至っては、月間走行距離が180km(爆)。
いよいよ自転車乗りの看板は下ろさないといけません。

とにかくあんまりな状態なので、今日は久しぶりに“自転車に乗る日”に決定。

でも、平地は暑いのでとりあえず山を目指します。

天竜川の堤防を北上し、山東から春野方面へ。
最近は秋葉山練習のために車で通ることが多い道です。

その秋葉山へ行く途中で気になっているのが、“はるの観光ステーション路人”というお蕎麦屋さん。
画像

   (ああ、自分が写っちゃってる…)

到着したのが10時半。
お店の方に伺うと11時開店ということだったので、大天狗まで足を延ばしました。
画像


“路人”さんに引き返して昼食。
天ざる二段、1500円。
画像


お蕎麦もてんぷらも美味しくいただきました。
画像


そば湯で水分補給もバッチリ。

食後は秋葉神社の前を通って気田川沿い。
ここは天竜サイクル・ツーリズムの時にも走りますが、気持ちのいい道です。
画像


雲名橋を渡り、船明ダムを南下。
道の駅・花桃の里で小休止をして、夢のかけ橋。
画像


天竜川沿いは午後になって出てきた強い風で、30kmにわたって向かい風

久しぶりの100kmに加えて向かい風にもイジメられ、ヘロヘロになって帰宅しました。

こんな調子じゃ、8月の“とよはしとよね”、走れないぞ。

あ、でも収穫がひとつ。
先日交換したBROOKSのサドル、お尻との相性が良かったのか、100km走っても三角木馬にはなりませんでした。

あとはちょっとずつ距離を伸ばしてリハビリですね。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春野をぐるっと 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる