晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 第3回ほろ酔い(?)祭り

<<   作成日時 : 2011/08/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

肴町の『ほろ酔い祭り』に行ってきました。

2400円3枚綴りのチケットを持って3軒のお店を回り、それぞれのお店で1ドリンク1フードを楽しむというイベントです。

3月に開催された第2回の時には『肴町 膳や』『山口屋寿司店』『百里』と回り、どのお店でも美味しくいただいたのですが、どうせなら今度は違うお店に行きたい!というわけで、今回は『串とも』『八千代』『娯座楼』の3軒を回ることにしました。
画像


まずは『串とも』。
こちらでは串フライ6本、小鉢、粗切りキャベツとビール(小)。
1軒当たり800円ですから、すごくお得感があります。
画像


昨年普通にこのお店に来たときにちょうど第1回の『ほろ酔い祭り』をやっていて、次から次へとやって来るお客さんにビックリしたものですが、今夜もほとんどが『ほろ酔い祭り』のお客さんのようでした。

2軒目は『八千代』。
こちらは刺身の盛り合わせだったので、お酒は熱燗をいただきました。
画像


冷房が利いているので熱燗も美味しい。
女将さんが面白い方で、楽しく飲むことができました。

最後は『娯座楼』。
ここを最後にしたのは、『ほろ酔い祭り』のセットメニューだけでなく、他のものも頼んで腰を落ち着けようという魂胆です。

セットになっていたのは、夏の前菜3種。
鯛のお刺身、ざる豆腐、茄子の煮物。
これに冷酒『初亀』を。
画像


料理も美味しいし、ツルツル飲めちゃいます。

追加のお酒と、『娯座楼』と言えば“竹輪”。
さらに季節の野菜のせいろ蒸しをいただきました。
画像


気がつけばあっと言う間に11時半。
平日だし、翌日も仕事があるし、ということでお開きになりました。

今回も全然“ほろ酔い”じゃなく、ガッツリと飲んでしまいましたが、楽しく美味しくいただくことができました。
ご馳走様でした。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第3回ほろ酔い(?)祭り 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる