晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS とよはしとよねサイクルマラソン

<<   作成日時 : 2011/08/07 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

第5回とよはしとよねサイクルマラソンに参加してきました。
5回目の参加、皆勤賞です(^^)

自走で豊橋に向かうため、前夜の飲み会は我慢して4時起き、5時に家を出て、明るくなり始めた国道1号を西に向かいます。

6時半、会場の岩田運動公園着、ここまで40km。
ぐりこさん、ナリシンさん、ラルム♪さんご夫妻と合流して開会式。
例によって時間差スタートのため、一人ずつ写真を撮ってからスタートです。
画像


今回はsumisumiジャージのデビュー戦です。
右側のぐりこさんのsumisumiジャージと比べると、ずいぶん可愛くなっていますね。
画像


豊橋、新城と順調に走っていきます。
画像


ちょっと天気予報が心配されたのですが、いい天気になって暑くなってきました。
池場峠手前のコンビニでは早くもビールが飲みたくなって、キリンフリー(自重、自重)とフランクフルト(笑)。
この後すぐにエイドなのに。
画像


池場峠も5回目ともなると慣れたものです。
どれくらい上ればいいのかわかっているというのは精神的に楽ですね。
ナリシンさんみたいにアウター縛りで上るわけにはいきませんが…。
画像


画像


峠から気持ちよく下り、東栄町のエイド。
今年もフルーツがたっぷり。
画像


スイカが美味しい。
画像


あと20kmで昼食だけど、水気ならすぐに出ちゃうから大丈夫だろうとパクパク食べます(団子も食べたけど)。

エイドの後は太和金峠までダラダラ上り。
今日は抑えめで走っていたナリシンさんがペースを上げて見えなくなりました。
かなり下の方から歩いている人たちもチラホラ見かけましたが、あれだと相当時間が掛かったんじゃないかな?

太和金トンネルを抜けて下りにはいると、昼食の“大入の里”はすぐ。
画像


今年もお蕎麦とおにぎりとふかし芋と豚汁が食べ放題。
画像


豚汁は3杯おかわり。
体が塩分を欲しているのがわかります。

お昼を食べてしばらくしても、ラルム♪さんが到着しません。
どうやら上りで使い果たしてしまったようです。
結局ラルム♪さんは往復のAコースから片道のBコースに変更してここでゴール。

後半はほぼ最後尾からのスタート。
ナリシンさんとぐりこさんがガシガシ走るので、必死で付いていきます。
とは言え、ゴールしても40kmの自走が待っているので、脚を使いきらないように。

池場峠下のコンビニでクーリッシュとコーラ。
ここで、ラルム♪さんが再び走り始めたらしいとの情報。
ご主人はラルム♪さんを待つことに。

新城のコンビニでもアイスと冷凍のジュース。

豊橋(下界)に近づくにつれて暑くなるので、水分補給とアイスは欠かせません。

午後4時、岩田運動公園に到着。
ラルム♪さんたちはまだ到着していませんが、浜松までの自走もあることなのでお先に失礼してきました。

昨年は湖西でハンガーノック気味になったのですが、今年はお昼をガッツリ食べたおかげでエネルギー切れにもならず、18時10分、無事に自宅に到着。

232km、9時間7分、たっぷり遊んできました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暑い中一日中バイクをこいだのは初めてです。
あの距離を乗ったのも生まれて初めてです(笑)
全く練習しないままの参加でしたが何とか完走出来ました。(ショートカットでしたが(^^ゞ)
また、楽しいサイクルイベントがありましたらお知らせ下さいませー
ラルム♪
2011/08/11 13:30
暑い中とよはしとよねお疲れ様でした。
自分は今年稼働日になってしまったので、
来年こそは参加してみたいなぁ〜って目論んで降ります。
ところで、11月に鈴鹿サーキットで参戦をびんたろうさんと目論んでおりますが、どうでしょうか?
シゲピー
2011/08/15 19:45
>ラルム♪さん
とよはしとよねは毎年暑さとの闘いなんですよね。これに懲りずに来年も是非ご一緒しましょうね〜。
chiezo
2011/08/21 23:19
>シゲピーさん
鈴鹿エンデューロの日は、今度は私の方が仕事なんですよ。なかなか都合が合いませんが、来年のとよはしとよねは是非!
chiezo
2011/08/21 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
とよはしとよねサイクルマラソン 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる