晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 新宮池、リベンジならず

<<   作成日時 : 2011/09/26 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は先週土曜日の代休でお休み。

せっかくなので自転車に乗ろう!
先日の天竜サイクル・ツーリズムでカットされた新宮池にリベンジだ!

と予定を立てていたのに、家を出ると間もなく雨(ToT)。

今日は船明ダムスタートの計画で自転車を車に積んでいたので、とりあえず船明運動公園へ。

雨、止まないし…。

せめて車で様子だけでも見ようと新宮池に向かうと…、

画像


“熊の親子”の手前で迂回を指示されます。

森方面と書かれていますが、別に森町に行きたいわけではないので引き返して、逆ルートから新宮池へ。
反対側からは(倒木などもあるものの)普通に上れます。

雨の新宮池。
画像


で、下っていくと“熊の親子”の少し西側で土砂崩れ。
画像


う〜ん、これじゃあ雨じゃなくても走れませんでしたね。
って言うか、復旧にもだいぶ掛かりそうです。

結局周智トンネルから森町に迂回して、浜北大橋近くの“とよおか採れたて元気むら”隣にある“味里”さんでカツカレーを食べて帰ってきました。
画像


美味しかったんだけど、せっかくのお休みに何だか消化不良な感じでした。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか大変なことになっていますねぇ。
先日の台風直撃のときの影響でしょうか…
これでは熊の親子も行けませんね。
天竜サイクルツーリズムの後でまだ影響が少なくて済んだのかな?

熊の親子も道が直るまでは立ち寄る人が少なくなってしまいそうですね。
つっくん
2011/10/03 12:03
>つっくんさん
9/29に片側復旧したようなので、とりあえず自転車は通れるようになったんじゃないかと思います。
またリベンジに行かなくては。
熊の親子はこの日は開店休業状態でしたね。
chiezo
2011/10/03 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
新宮池、リベンジならず 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる