晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスを求めて

<<   作成日時 : 2011/10/18 23:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は久しぶりに海沿いの防砂林の中をランニング。
画像


前の職場の時は海が近かったのでよく走っていたんですが、転勤してからはもっぱら佐鳴湖ランナーになっています。
でも、防砂林の中は適度な木陰もあって、今日みたいに陽射しのある日には佐鳴湖より走りやすいかも。

午後は自転車で再スタート。
今日は旧浅羽町にコスモスを見に行こう!
実は昨年もこの時期に有休を取って、コスモスを見に行っていたんです。

ただ、このコスモス、地元有志の農家の方々が植え付けているらしいのですが、連作を避けるため毎年場所が変わります。
で、毎年道に迷います(笑)。

地図を見てから行けばいいのに、何故か毎年行き当たりばったり。

今年も何となくここら辺かなぁ?というところを目指していきました。

ハズレ〜(笑)。
画像


確かにコスモス園はあったんですが、2ヶ所あるうちの、既に終わってしまった方でした(^^;

さて、そのコスモス園に、こんな垂れ幕が…。
画像


直進2.5km左折”。

当然もう1ヶ所の案内だと思いますよねぇ?

そこで、写真の右の方に見えている道を2.5km直進しましたよ。
そして左折しました。

左折して、行けども行けどもコスモスなんて咲いていません。
さすがにおかしいと思って、ケータイの微妙な地図で確認してみると、どうやら本当は正反対の方角にあるらしい。
しまったぁ!これが“浅羽トラップ”かぁっっ!

で、またまた当てずっぽうで行ってみると、何となくコスモスが咲いている田んぼがあります。
画像


昨年に比べると華やかさに欠けますが、まぁ、今年は台風にも見舞われちゃったしね。

こうやって写せば、なかなか見られるのでは?
画像


とりあえず今年もコスモスを見られてよかったよかった、と思って帰ってきたんですが…。

浅羽町のブログで確認してみると、今日見てきたところじゃなかったみたい

やれやれ、散っちゃう前にリベンジしに行かなくちゃ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモスを求めて 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる