晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのRun & Run

<<   作成日時 : 2011/12/18 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『FINAL FANTASY XIII-2』が届いて、ますます走らない日々…。

JogNote☆静岡のdiverさんが、このたび横浜に帰ることになり、来年早々に浜松を離れられるということで、diverさん壮行ADM(JogNote☆静岡では朝練のことをこう呼びます。“朝からドM”の略です)が開催されました。

朝5時45分に集合して、みんなで海まで走って日の出を見よう!という、確かに“ドM”な人たちじゃないと思いつかないような企画です。

私は朝が弱いので、普段なら最初からADM企画には不参加を決め込むのですが、今回はdiverさんとのお別れ企画なので、一応参加表明をしておきました。

ただ、一度集合場所に出るとなるとかなり遠回りになってしまうので、途中の馬込川堤防での合流ということにしました。

朝6時、夜明け前の自宅を出発。
まだ車も少ない日曜の朝の道を走ります。
ここ二日ほどかなり冷え込んできたのでどうなることかと思いましたが、思ったほど寒くありません。

当初は馬込川に着いたら北上して迎撃するつもりだったのですが、考えてみると、どのくらいのペースで走ってくるかわからないので、下手をすると私が川に着いたときには既に通り過ぎているという可能性もあります。

というわけで、予定変更して直接海に向かい、海岸で合流することにしました。

6時40分、日の出の10分前に中田島砂丘に到着。
みんなまだ着いていません。
浜の風は冷たく、汗をかいた体が冷やされてだんだん寒くなってきました。

日の出の3分前に皆さん到着。
…って、なんか大勢いるぞ。
わかってはいたけれど、ランナーはMばっかり。

主役のdiverさん、立案者のGotchさんをはじめ、ケーンパさん、和奏さん、つるちゃん&お嬢さん、ケタガワさん、ginginさん、サマンサさん。
砂浜をダッシュして、日の出ギリギリにゴール。
ちょっと雲がありますが、久しぶりのご来光を拝んでいるとkazeさんも登場。
画像


画像


みんなでdiverさんの前途を祈念して万歳三唱。
画像


なんてやっているうちに、かなり冷えてきたので、砂丘前のコンビニに移動して肉まんでエネルギー補給。

集合場所に戻るみんなと途中まで一緒にジョギングして、8時頃に帰宅しました。
画像


午前10時からは佐鳴湖で旧FMHaro!マラソン部の残党練習会。
こちらはsato1さんの呼びかけで、昨夜メールが回ってきたのですが、突然の連絡にもかかわらず子供たちも含めて16人も集まりました。
diverさんとつるちゃん親子とはまたまたご一緒(^^)。
画像


我が家のムスメも一応旧メンバーなので、今度は一緒に連れて行って走ってきました。
もっとも1周するほどの根性はなく、3km過ぎからはほぼ歩いてましたけど。

FMHaro!マラソン部はもともとユルユルな練習なので、ゆっくり1周して終了。
その後は、“mana”さんに移動してカレーを食べながらおしゃべりしてきました。
画像


最近はホントに走ってなかったんだけど、二つも練習会が重なったおかげで久しぶりに走ることが出来ました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのRun & Run 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる