晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS タッチパネル用グローブ

<<   作成日時 : 2011/12/27 23:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ1週間ほどですっかり寒くなり、自転車通勤をしていても指先が痛くなってきたので、昨日は冬用のウインドブレーク素材のグローブを引っ張り出しました。

ランニングの時にもそろそろグローブが欠かせません。

今年はスマホが大流行したため、グローブもタッチパネル対応を謳っているものが多くなりました。
私もスマホではないものの走る時は iPod touch の Nike+GPS を使っていますから、今年はグローブを新調することにしました。

まずはランニング用じゃないけど、THE NORTH FACE の ETIP GLOVE。
人差し指と親指にXスタティックという特殊な素材が仕込まれているそうです。
画像


画像


当たり前ですが、ちゃんとタッチパネルに反応します。
画像


こちらは asics のランニンググローブ。
ちゃんとタッチパネル対応と書いてあります。
画像


画像


上の二つはそこそこのお値段したんですが、実はファミマでは1000円くらいでスマホ対応の手袋を売っています。
画像


風を通すので自転車やランニング用ではありませんが、普段使いにはこれくらいで十分ですね。

とりあえず寒さに負けずに頑張ろう!

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タッチパネル用グローブ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる