晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もカワセミ

<<   作成日時 : 2012/01/22 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月22日はカレーの日。

1982(昭和57)年のこの日、全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことに由来するそうです。

仕方ないなぁ、カレーの日じゃ、カレーを食べるしかないじゃありませんか。

というわけで、佐鳴湖畔のBijaさんへ。
浜松カレーラリー対象メニューの焼エッグベジタブルカレー。
画像


ここのカレーは、あまり辛くない代わりに、すごく体に優しい気がします。
焼きカレーなので最後まで冷めずに食べられて、体がポカポカです。

さて、温まった体で佐鳴湖へ。

昨日見かけたカワセミを、ヨメさんやムスメにも見せてやろうと思ったのですが、昨日のスポットにはカメラをセットして粘り強く待ち続けるバーダーさんだけ。

近くの草むらで一人遊びしていた小鳥は、キセキレイ?(鳥の名前も全然わからないので、違っていたらゴメンナサイ)
画像


少し散歩して見つからなかったら諦めようと思い、北西岸の出会い橋まで行って橋の上から川の流れを見ていると、上流側から青く光るモノが飛んできて、あっという間に橋の下をくぐって下流の方へ。

「今の、カワセミだよね?」
「あのスピードじゃ、カメラ構えてても間に合わないね」

なんて言いながら、カワセミの飛んでいった方に行ってみると…。

いました♪
画像


痛恨の枝かぶりですが、曇り空だった昨日よりもキレイに輝いています。

二日続けてカワセミを見られて、ちょっとうれしい

その後は、ヨメさんとムスメを近くの本屋さんで待たせておいて、私は佐鳴湖周辺を10kmほど走ってきました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上の鳥はおそらくシジュウカラではないでしょうか?
ヌミノース
2012/01/24 23:25
>ヌミノースさん
お、さすがお詳しいですね。
また教えてください。
chiezo
2012/01/25 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もカワセミ 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる