晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS バシュッ!

<<   作成日時 : 2012/01/26 23:24   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のこと。
仕事を終えて、さあ帰ろうと自転車を漕ぎ出して間もなく…、

バシュッ!

あっという間にリアタイヤの空気がなくなり、ガタガタ言い出しました。

もう、ね、音がした瞬間に何が起きたのか悟りましたよ。
パンクと言うよりバースト。
タイヤに穴が開いて、中のチューブが直接地面を擦ったんでしょうね。

年末の真鶴お魚ライドの時にも、一緒に走った人たちから、そのタイヤはそろそろ限界だね、って言われていたんです。

はい、完全に整備不良です。

家に帰って見てみると、タイヤに大穴。
画像


そりゃあチューブにも穴が開くでしょ。

幸いタイヤの買い置きがあったので、早速交換しようとしたんですが、パンクしたタイヤが固いこと固いこと。
何やかやと1時間以上格闘して、ようやく外すことができました。

新しいタイヤは簡単に取り付けられたんですけどね。

その前二日間は走れなかったので、昨夜は夜ランに行こうと思っていたのですが、気力が湧かず、三日間休足になってしまいました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バシュッ! 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる