晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 『自転車芸人・団長安田のヒルクライム入門』

<<   作成日時 : 2012/01/31 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

「ヒルクライムは好きですか?」

Yahoo!知恵袋にそんな質問がありました。

ベストアンサーに選ばれていたのは

「死ぬほど嫌いです。疲れるのでホントに嫌。
でも、じつはメッチャ大好きです。」

……(笑)

私はどうだろう?

疲れるから嫌い?

それは確かに。
何しろキツいの嫌い、練習嫌いですから。

でも、新宮池のない天竜サイクル・ツーリズムとか、蔵王山のない渥美半島ぐる輪とか、千万町のないツール・ド・三河湖とか、無ければ無いで、かなり物足りないでしょうね。

そもそもヒルクライムが嫌いなら何で毎年Mt.富士ヒルクライムに出ているのか?っていう話ですよね。

さて、自分は好きかどうかわからないのですが、正真正銘の坂バカ、安田大サーカス団長のヒルクライム本です。
画像


“テクニック編”“レース編”“コース編”と分かれていて、“テクニック編”は正直読んだだけではよくわからないので、今後暖かくなったら(笑)練習するとして、面白かったのは“コース編”。

こういう本って、関東とか関西のコースが中心というイメージがあったんですが、この本には本宮山、三河スカイライン、香嵐渓など、ちょっと足を延ばせば走れる愛知県のコースも載っているし、何よりも掛川の小夜の中山峠まで載っていて、嬉しいことこの上なし。

いや、しかし、小夜の中山峠、最大勾配25%っすか?

絶対上れない自信があるな。

でも、ちょっとチャレンジしてみたい気持ちも……。

やっぱり坂好きなのか?>自分

それにしても、この裏表紙は自転車本としてどうなんでしょ?
画像


画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安田大サーカス 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
安田大サーカス の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
2012/02/01 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日この本買ってしまいました!
higachin
2012/01/31 20:28
>higachinさん
お、購入されましたか?読むと上りたくなりますね。今年は富士ヒルクラはどうなさいます?
chiezo
2012/01/31 23:13
前週忍野トレイルラン参加予定で、コレも出ると2週連続になってしまうので見送ります。
higachin
2012/02/01 21:04
初めて来られた方のご参考に

フジテレビ抗議+αまとめwiki 検索 ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ 検索
韓流ビギナーの部屋 検索
韓国人の世界 検索
フジテレビが責められる11の理由 検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減り­ましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡­で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してくださ­い。ご自身で考えて下さい。
momoka
2012/02/17 03:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
『自転車芸人・団長安田のヒルクライム入門』 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる