晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 福袋福袋福袋

<<   作成日時 : 2012/01/02 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月2日と言えば、箱根駅伝往路と初売り。

今年も蒲田の交差点で観戦するべく、自転車で出発。

ただ、今までは交差点の反対側から撮影させてくれたのですが、今年は警備の人もお巡りさんも、とにかく渡れ、と。
渡っちゃうと、すでに陣取っている人たちの間からしか撮影できないんですよね〜。
というわけで、今年はうまく撮影できず。
早稲田の大迫をかろうじて写すものの、ピンぼけ
画像


1区は集団で一瞬のうちに通り過ぎてしまう年もあるのですが、今年はかなり縦長でしたね。

さて、後はワンセグで観戦することにして、福袋を求めて渋谷へ。

まずは東急東横店。
こちらでは毎年ノースフェイスの福袋を購入するのですが、今年は何故かノースフェイスはやってないのだと
でも、せっかくなので今年はコロンビアを購入してみました。
画像


ノースフェイスに比べるとちょっとカジュアル色が強くて、トレランに使うという感じではありませんが、このジャケットはなかなかオシャレです。

定価で言うと、ジャケットが29400円、長袖シャツ7665円、クルーネックシャツ3780円、スカーフ3045円、ポーチ2415円ですから、かなりお買い得感があります。

続いて、アートスポーツへ。
例年ならここではナイキかアシックスの福袋を購入するのですが、今年は何とZOOTのトライアスロン福袋(笑)。
やるのか?
本当にやるのか?
画像


トライシングレット8190円、トライパンツ9450円(高っ!!)、サンバイザー2520円、長袖Tとソックスは定価がわかりませんが、とりあえず10000円でトライアスロンセットが揃えば十分です。
でも、ちゃんと使わなければ勿体ないのは確かなので、今年はとにかく水泳を頑張ってトライアスロンデビューを目指します。

そして、東急本店に向かいます。
お目当てはもちろん、ハーレーダビッドソン。
画像


ではなくて(昨年もこのネタ使ったなぁ…)、丸善の福袋。
今年の万年筆はパーカーです。
画像


一昨年のAURORAの万年筆が使いやすくて、昨年のペリカンM100はまだ使っていない(M100はもう2本持ってるし)わけですが、パーカーは初めてなのでちょっと楽しみです。

毎年入っている干支の置物はもちろん龍。
画像


その他、今年も盛りだくさん。
画像


さて、買い物を済ませたら、サムラートでカレー。
画像


ちなみに、こちらのカレー、ナンとライスがつくはずなんですが、私たちの皿にはナンしかありませんでした(他のテーブルの皿にはライスも載っていたのに…)。
お水のおかわりは完全に忘れられてしまったし…。
ナンだけでも満腹になったし、カレー自体の味は楽しんだんですが、多分、二度と行きません(笑)。

エネルギーを補給した後は、放出。
こちらも恒例、渋谷の献血ルームへ。
画像


恒例、とは言っても、昨年はアバラを痛めていたおかげで鎮痛剤を飲んでいて、献血できなかったんですよね。
たかが献血でも、自分が健康であってこそ、ですね。

昨年はややイレギュラーでしたが、今年はいつも通りのお正月。
こんな平凡な日々が、今年は無事に続きますように。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福袋福袋福袋 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる