晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには自転車

<<   作成日時 : 2012/02/27 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今月は全然自転車に乗っていません。

風邪をひいたり何だり、自転車通勤も半分くらい?

折しも、昨日の浜松シティマラソンではハーフしか走っていないのにも関わらず、意外とダメージが大きく足の裏、股関節、膝…。
最近頑張って走ってなかったから、たまに頑張ると後が大変です(^^;
こりゃあ、今日はランニングは止めておこう。

というわけで、今日はまったり自転車。
自転車に乗るにはちょっと風が強かったので、山の方に向かえば風も遮られるんじゃないかと、春野方面に向かうことに。

船明ダムの西岸を通って、天竜サイクルツーリズムのコースを逆回り。
秋葉ダムまでは北上せず、雲名橋の一つ下流の吊り橋を対岸へ。
画像


結構スリルがありました。

気多川沿いを春野に向かいます。
陽射しは暖かいので、風さえ遮られればかなり快適に走れます。

ただ、お昼を食べようと思った路人は休業。
空腹を抱えたまま峰小屋の坂を上り、道の駅横川へ。
ここで、しいたけそば。
画像


しいたけが肉厚で美味しい。

二俣で大判焼きを食べようと思ったら、こちらもやっていません。
月曜日定休かぁぁー!

二俣からは天竜川左岸を南下。
堤防の上は横風がむちゃくちゃ強い(ToT)。
かささぎ大橋のところからは、最近浜松のランニング仲間の間でちょっと話題の自転車道(遊歩道)へ。
画像


河川敷に降りると、堤防の上よりは少しは風もマシな気がします。

先日偵察をしたGotchさんの話だと、国道1号線の下はまだつながっていないけど、かささぎ大橋から掛塚橋まで続いているということだったのですが、Gotchさんはランニングだったんですよね。
ところどころまだ工事中で通行止めになっていて、その都度砂利道にエスケープしなくてはいけません。
ランニングなら気にならなくても、ロードバイクで快適に走れるにはもう少し整備してもらわないと。
ゴールの掛塚橋は完全に塞がれていて、自転車を担がないと脱出できなかったし…。

掛塚橋を渡って、無事ゴール。

久しぶりの100km。
3月にはゆるゆる遠州120kmも控えているし、ランだけじゃなくてこっちも少しリハビリしないとなぁ。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
道の駅横川のしいたけ丼も美味しいですよ。肉厚すぎるのしいたけが天ぷらになってるんですが、私は食べ切れませんでした。そういえば全然バイクに乗ってないなぁ。
みやびっち
2012/02/28 20:49
>みやびっちさん
本当はしいたけ天丼を食べたかったんですが、週末限定だったんですよ。
ところでみやびっちさん、バイク練して5月の竜洋デュアスロンに出てみませんか?
chiezo
2012/02/28 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには自転車 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる