晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 高山スキーツアー その1

<<   作成日時 : 2012/02/11 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきました、毎年恒例の高山スキーツアー。

金曜の夜、仕事を終えてから出発。
東名、名神から東海北陸道に入ってひるがの高原SAで仮眠をとります。
目覚めると、残月。
画像


開店したレストハウスでモーニングセットを食べて、モンデウススキー場へ。

まずはムスメをスキースクールに放り込み、
画像


ヨメさんは今回は滑る気がなく、食堂に陣取って編み物を始め、
画像


私は1本も滑らないうちから、おでんとビール(笑)。
画像


そうこうするうちに、朝清水を出発した友人たちも到着して、滑り始めます。

相変わらず空いたスキー場で、ほとんどリフト待ちは無し。

時々ムスメの様子を見ると、スクールの先生が山の名前を教えてくれたりしています。
画像


あれが御嶽山だよ。
画像


「御嶽山は活火山なんだって」と、後でムスメが教えてくれました。

たっぷり滑った後は、高山市内へ移動して夕食です。

夕食前とは言え、お団子屋さんはハズせません!
画像


画像


そして、夕食。
今年はガイドブックに載っていた“膳”さんに行ってみました。
画像


何しろ毎年高山に来ているのは飛騨牛が最大のお目当て(スキーじゃないんかいっ!)なので、まずは飛騨牛刺(炙り)。
画像


もちろん他にも、ナスの朴葉焼や、
画像


アジのお刺身や、
画像


お豆腐など、
画像


を日本酒とともにいただきましたが、でもやっぱり飛騨牛♪
画像


いやぁ、一日たっぷりと楽しみました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高山スキーツアー その1 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる