晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 第4回肴町ほろ酔い(?)祭り

<<   作成日時 : 2012/03/13 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

第2回第3回に続き、またまた行ってきました、“肴町ほろ酔い祭り”。

例によって、ちっとも“ほろ酔い”では済みませんでしたが…。

手軽なお値段で、普段は行かないようなお店に入れるこのイベント、せっかくなので今回も初めてのお店ばかり。
『鮨定 雅正』さん、『料理酒房 御蔵』さん、『地酒刺身処 まどか』さんの3軒を回ってきました。
画像


まずは『鮨定 雅正』さん。
小さなビルの4Fまでエレベーターで上がったら、思いがけずきれいなお店がありました。
こちらのお料理は鯖の味噌煮かおばんざい四点盛りなのですが、
画像


お寿司屋さんなので、680円で握り寿司五貫と玉子、赤だしが追加できます。
画像


お酒ももちろん追加(まだ1軒目なのに…笑)

続いて『料理酒房 御蔵』さん。
こちらはダイニングバーで、ベーコンと筍が入ったクリーム煮を、ワインでいただきます。
画像


カウンターのお姉さんが、「ここはパスタも美味しいんですよ♪」とおっしゃるので、パスタも追加。
もちろんワインももう一杯。
味付けが濃厚で、ワインがお水みたいに飲めちゃいました。
ヤバし!

3軒目は『地酒刺身処 まどか』さん。
お店ごとに営業時間やほろ酔い祭り対象の時間が違うので、回る順番も考えないといけません。
こちらのお店は24時まで営業なので、ゆっくり飲めます(笑)。
個室っぽい席だったので、その点でも落ち着きます。

ここのメニューはお刺身の盛り合わせ。
花の舞の熱燗とともにいただきます。
画像


アサリの酒蒸しと、サツマイモとカボチャの素揚げにはちみつをかけたものを追加。
画像


画像


そしてここでも熱燗をもう1本。

いやいや、“ほろ酔い”どころか、今回もガッツリいただいちゃいました。
あっという間に閉店時間。
1軒だけだったら、こんなに長居はできないかも知れませんが、3軒回るといろいろ楽しめて、時間が経つのを忘れちゃいますね。

さて、次はまた8月なのかな〜?(笑)

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
田町の御蔵です
ご来店&ブログに載せて下さりありがとうございました!
また、お待ちしております。
御蔵のあかり
2012/03/21 12:25
>御蔵のあかりさん
コメントありがとうございます。
パスタがとても美味しかったです。また寄らせていただきますね。
chiezo
2012/03/27 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
第4回肴町ほろ酔い(?)祭り 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる