晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫様道中

<<   作成日時 : 2012/04/07 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

細江の姫様道中に行ってきました。

午前中はお仕事だったので、職場から自転車で向かい、車で行ったヨメさんたちとは現地で合流しました。

毎年恒例の行事なんですが、ご多分に漏れず昨年は自粛。
一昨年以来の開催です。
今回は第60回。
画像


昨年開催されるはずだった日は、全然桜が咲いていなかったのですが、今年は満開
画像


うん、ここの桜は見応えがありますよね。
画像


桜と菜の花のコントラストもステキです。
画像


ただ、風がむちゃくちゃ強くて、花びらの舞うこと舞うこと。
もう数日遅れていたら、すっかり散っちゃってましたね。

もちろん、メインであるもう一つの“華”も堪能。
画像


気賀在住の同僚によると、昔は細江町内の同世代の互選で姫様が決まったのだとか。
だから、美人なだけでなく人柄も良くないと姫様にはなれなくて、それだけに姫様をやった人は引く手あまただったのだそうです。

さて、姫様行列を見ながらのおやつは“浜名湖みそまん物語”。
画像


みそまんを作っている12店のお味を一度に楽しめる詰め合わせなんですが、イベントの時にしか買えないんですね。
以前から探していたんですが、今日、やっとゲットできました。
画像


食べ比べてみると、それぞれに特徴があって面白いものです。

花も団子も楽しんで、満足満足な一日でした。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫様道中 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる