晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉ダムさくらマラソン

<<   作成日時 : 2012/04/08 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋葉ダムさくらマラソン、ランと花見が楽しめるこの大会、ずっと参加したかったんだけど毎年仕事と重なっていて参加できず。
でも、今年はその仕事が再来週にズレたので、やっと参加できました。
画像


朝からTwitterには“寒い”の文字が躍っていましたが、予定通り自転車で出発。
10時スタートなので、1時間前には到着できるように、7時に家を出ます。
昨夜までの強風は収まったものの、やや斜め前寄りの横風、確かに寒いです。
途中のコンビニで朝食のおにぎりを購入、ついでにホットのお茶も。

それでも、40kmも自転車を漕げば会場に着く頃には体も温まり、アップは十分。
ジョグノート☆静岡で場所取りをしていてくれたので、そちらに合流。
画像


スタートを待つ間に風もすっかり治まり(山の中だからか?)、ちょっと暑いくらいになってきました。

午前10時ジャストにスタート。
画像


ダム湖沿いの桜並木を走ります。
画像


今回のレースは来週の長野に向けての練習なので、キロ4分半のペース走。
先日の木曜練習会と同じメニューですが、トラックと違ってアップダウンのあるコースで走れるかどうか…。

結果、ラップにはバラつきがありますが、ほぼ想定通りのタイムでした。
往路を走っていて何となく下り基調のような気がして、復路はツラいだろうなぁ、と思っていたのに、復路も何故か下り基調(笑)。
意外と調子が良かったのかも。
いつもこうありたいものです。

でも、ちょっと気を抜くと4分40秒くらいまで落ちちゃうし、来週はどうしようかな?
30秒は多分無理だし、40秒〜50秒くらいで行けるところまで行く感じかな?

ゴール後は参加賞のお花見弁当を食べながらのんびりと春の宴。
画像


gingin家、fumi家の子供たちのパワーに和みながら、疲れを抜いてきました。

帰路は、向かい風。
暖かくなった代わりに冬型も崩れたので、北西の風じゃなくなったようです(ToT)。
レースとは逆に行きも帰りも向かい風です。

西鹿島からの天竜川堤防はとても堪えられず、堤防下にエスケープ。
できるだけ風のないルートを探しながら帰ってきました。
帰りの自転車が一番疲れました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉ダムさくらマラソン 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる