晴走雨読

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜洋フレンドリーデュアスロン

<<   作成日時 : 2012/05/20 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4回目の参加です。
昨年はうっかりしていたらエントリーが締め切られていたので、今年は早々にエントリーしました。

家から車で10分という近場の大会なので(自走しろよ…)、朝はちょっとのんびりできます。

会場となるスズキのテストコースに着いて、まずは受付とバイクセットを済ませて、
画像


開会式。
画像


続いて、S・Mの各コースがスタートして、9:30にLコースのスタートです。

例によって後方からスタート。
前の方の人たちは鬼のようにカッ飛んで行きます。
あんな中に入ったら弾き飛ばされちゃいますよ。

それでも、この前の木曜練習会でキロ4’20”の練習をしたおかげか、5kmを22分くらいで走って1stRUN終了。

バイクのスタートの頃から、少しずつ風が出てきました。
最近は全然自転車に乗っていないこともあって、漕いでも漕いでもスピードが出ません。
ホームストレートが向かい風になったのもあって、何と今回は一度も40km/hオーバーできず。

3周めでトップ集団に周回遅れにされる…

新東名デュアスロンの時と同様、バイクに乗ったときから脹ら脛にピクピク来ていたんですが、今回は何とか攣らずにバイク終了。

2ndRUNは毎度のことながらペースがつかめません。
足元がフワフワしていて地に足が着いてない感じなんですが、何故か4’20”くらいでは走れているんですよね。

で、最後は意外といい感じでゴールできちゃいました。
ラストはもうちょっと上げても良かったのかな?

さて、過去の記録を引っ張り出してみると…、

     2008→ 2009→ 2010→ 2012
1stRUN 21:58→ 21:20→ 21:33→ 21:59
BIKE 1:01:49→ 1:00:06→ 1:06:05→ 1:02:56
2ndRUN 20:51→ 20:41→ 21:13→ 19:59
TOTAL 1:44:38→ 1:42:07→ 1:48:51→ 1:44:54
RANK 39/85→ 52/104→ 61/100→ 82/171

大荒れだった一昨年の次に遅かったようです

1stRUNで慎重に入りすぎたのと、バイクが遅かったのが敗因ですね。
2ndRUNだけ見れば、まだまだ余力があった感じだし(2ndRUNだけの順位だと50位)。

木曜練習会で頑張ってスピード練習をして、バイクにもせっせと乗れば、来年はもう少し何とかなる!…かなぁ?

メロンが当たる抽選会は、今回も何も当たらずに(今年は天候に恵まれたせいか、参加者も多かったし)手ぶらで帰ってきました。

画像ブログランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竜洋フレンドリーデュアスロン 晴走雨読/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる